神様のサプライズは洒落ていました。


昨年 ある昔の願いが叶っていた話し。


どれ位前だっただろうか。。。。
こんな願いを放っていた。

初めまして
初めまして!

設定は初めまして同士。
諸々よもや話し…
あら 物作りされるんですね
私もなんですよ!

○○を作ってます!
わぁ、可愛いですね〜。

私は紙を漉いてます。小さなノートなんて作っているんですよ!

お互いに携帯で作品を見せ合う。

あれ?私 このノートと良く似たノート持ってます。
ええええ!!本当ですか?

(私は今迄 作品を作り始めてから一度も 私の作品に似た作品にお目にかかった事がありません。もし 同じ様な作品を作っている方がいらしたら 熱い抱擁になるかも知れません ならないかも知れませんが(笑)
オーストラリアにかなり近い作家さんは居ますが 彼女はあまり色は使わない・でもnet上 instaでお互いの作品を見て気分は姉妹 気分は熱い抱擁でした)

昔 未だ結婚していなかった 今の旦那さんからプレゼントされました!

じゃあ どこかのイベントで購入して下さったのかも。もし 私の作品なら凄い確率〜
 (あれ?私 このシチュエーションを自分で願ってた!と 話しながら気付きました)

帰ったら写真送りますね。

はい、はい 是非。

で、写真が届くと やはり私の作品でした。
Dream note Book mini
未だ タイトルを付けずに販売していた遥か昔の作品。

当時は彼だった頃の 彼女の旦那様が経営するお店(Bar)に友人に連れて行ってもらい
確か 友人は彼氏とどこかに居なくなり(笑)
Barの他のお客様達と話しをする流れで 作品を見せると彼女にプレゼントします。って購入してくれたのでした。(長い)

続けてきて良かったな 世の中に偶然が無い事をこう言う形で知ることが出来る幸せ。

これは2ヶ月位前の話で その辺りからアレルギーで紙漉きが出来なっていたのですが 
ハートがホワァんと温かくなったのを覚えています。

神様のサプライズはお洒落!でした。



all sold

b0252838_23544362.jpg
どんな願いが書かれるのかな
b0252838_23544463.jpg
叶ったらホワァんと温かくなる様な願いかな?
ガッツポーズしたくなる願いかな?
小躍りしちゃう様な願いかな?
わぁぁあぁあぁあぁぁ って声が出ちゃう願いかな?
b0252838_23544668.jpg
総ての願いが1つ残らず叶い続けます様に。

# by yokush55 | 2019-01-16 23:53 | エピソード

久しぶりのメッセージカード

b0252838_18565030.jpg
以前から紙のみみが好きです。
(こちらは みみだけを作っているから きっと正式には紙のみみではないのだけど)
だから紙を漉いているんだと思うくらい
この 真っ直ぐじゃない ほやほやした不均一なテクスチャーにきゅんとなり続けています。

で、今回 この紙のみみを貼り付けor押し貼る
メッセージカードを制作しています。



気軽にプレゼントになる価格で
このメルヘンなカードを販売したい。
きっとこんなカード好きだろうなぁ って友達が封筒を開けてカードを見た時の
わぁぁ と きゃぁぁぁあ
が、混ざった嬉しいお叫びをたくさんの方にお届けしたい。

これまでもneo SeeDの作品をプレゼントにして下さっている方が本当に多くて
私自身も嬉しいし 何とも幸せな事だなぁ としみじみ思う。
もちろん ご自分用も大歓迎だし
それは大切な事。先ずは自分の幸せを。

私が小学生の中学年の頃 お誕生日会を開くのが流行ってました(?今もする?)
私は確かMax20人近くをコミュニティセンターの部屋を借りて開催した記憶があります。
当時 筆箱やカンペンケースやコップ(コップは現在も私の数少ない集めている物の1つ)を集めていた私の元に 山程の素敵グッズが集まりました。

私も毎回 友達のプレゼントを選ぶのが楽しくて
ファンシーショップ(多分 死語)が大大大大大好きでした、 あの何かたくさんの素敵な品々があるお店に行くだけでワクワクしていたのを覚えています。

b0252838_18565162.jpg
イベントでの販売 オーダー分の後にminneにて販売致します♪

その前に欲しい〜って方は
yokush55@gmail.com
へ、ご連絡ください。

# by yokush55 | 2019-01-12 18:56 | 新作

!!!まぁ!!!

!!!まぁ!!!

私 お知らせしたつもりになっていましたが!
net 販売 実はBaseにて作品を販売していただいてました…

香川県丸亀市のlifestyle shop Pocketさんのお店内でお取り扱い頂いてます。

lifesspocket http://lifesspocket.theshop.jp #BASEec

初試みで 下の写真のコラージュカードセットの販売も 小さなパーツは選べない事もあり
880yenとかなりお得なセットにしました。
ご自宅で 家族でワークショップの様に制作して頂けますよ!!





b0252838_14523785.jpg
こちらは 昨年の夏の
スマイルマルシェに参加してくれた可愛い画伯の作品
なんともHappyにハートと鳥と星と三日月が!
この作品は私のお気に入り〜。
b0252838_14523753.jpg
こちらは
Dream note Book middle
シンプル〜スーパーハッピーまで掲載していただいてます。

遠方の皆様にご利用いただけたら嬉しいです♪

# by yokush55 | 2019-01-09 14:51 | net 販売商品のご紹介

2019.1.4 スマイルマルシェ コロナワールド小田原

b0252838_22222213.jpg
画伯なんとなんと若干 6歳!作るの大好きが伝わる大作。
じっくり時間をかけて ノリとボンドを使い分け
納得いくまで仕上げられる って凄い。
途中 もういいじゃ無い?なんてムードの中
まだ終わって無いから!
って継続できる彼女を尊敬しちゃいます。
(私 周囲の雰囲気 プレッシャーに直ぐに負けちゃう子でした(笑))
b0252838_22222352.jpg
アーティスティックなお兄ちゃんの作品。
エネルギーが渦巻いてて ダイナミック!
お母さんがこれ可愛いじゃん!って言っていた小さなパーツもちゃんと作品に取り入れてくれちゃう。
優しいお兄ちゃんにしばし感動。

b0252838_22222494.jpg
こちらの画伯も6歳!
楽しそうにペタペタと貼り付けてくれました。
途中 パパが髪が気になる彼女の髪を結ってあげてました、なんだかキュンとなる一幕。
b0252838_22222509.jpg
風が吹いて ピンクの葉っぱが飛んでいる
夕焼けって言ってたな
家の横の花がまた可愛い。


b0252838_22222639.jpg

2019年 最初のイベントでの画伯達の作品。
いつもこれでいいのか?と、迷いながら 続けている私ですが、今回 確信が1つ。

子供達とのワークショップはこれからも継続する!彼、彼女達の才能に気付き伝えたい。
と、心から感じました。
丁寧さや真剣さ、ユニークさや大胆さを。
褒められる為にやるんじゃダメじゃ無い?
いやいや
先ずはそこからでも良し。
誰かのたった一言が
勇気ややる気を引き出したり 諦めずに継続する事に繋がればいいな。

そんなこんなで 久しぶりのコラージュワークショップ スマイルマルシェ参加して良かったーー。

画伯達!ありがとう。




# by yokush55 | 2019-01-06 22:21 | みんなの作品

嬉しいメッセージと最高の再会

今日 嬉しいメッセージを頂いたので 転載許可を貰いupします。



今日は、本当に本当に本当に、
ありがとうございました、の気持ちで溢れています。

陽子さんのお陰さまで、
一人一人の夢を聴くことが
できました。

陽子さんのお話も、みんなにしたら、このノートに書くと叶う気がします、と、とっても、喜んでいました。

WS開催も、夢ノートに書いてみます。
叶っちゃうといいな。


↑は、今日の新月にDream note Book miniに
ご友人10数名と一緒に2019年の願い事を書いてくれた、真弓さんからのメッセージ!

この真弓さん 笑顔がキラッキラでご家族がとっても仲良し。
花々に溢れる場所で ご友人がわいわいたくさんいらっしゃる中 みんなで今年の抱負を書いたり伝え合ったりするって
もうそれだけで ハッピー!!!
お会いしていませんが きっと笑顔が素敵な真弓さんのお友達の願い事が1つ1つ 総て叶います様に。


私は本日 新月パワーか長らくウトウト。
このメッセージを読んだら 嬉しさでるんるんと動けました。
喜びのエネルギーって凄い!

昨日は久しぶりに大好きなソウルメイトと1日茅ヶ崎デート(女子同士なんですけどねー、デートな気分)

話は全く尽きなくて 駅で解散しようかって18時辺り。
やぁ まだ解散する感じじゃ無いんだけど!
って そのまま夕食も一緒に。
約10時間 嬉しくて 楽しくて こんなに多岐に渡る話を報告し合える友達がいる事に心からありがとうと言い合いました。

私と彼女は 
自分達の日々に起きる色々な事が何故起きるのか?
それに感情を左右されなくなるにはどうしたらいいのか?

なんて話をするのが大好き。そんな勉強仲間でもあります。

「人があなたをどう扱うか、は、
彼らのカルマです。
それに どう反応するのか、は、
あなたのカルマです。」

「How people treat you is their Karma,
    how you react is yours」

ある時期、私はそれまでに経験した事の無い種類の事で悩んでいました。
もう悩み過ぎて 胃が痛くて 頭の中はその事でいっぱいでした。
そんな時に上の文章をpintarest にて発見。
英文で見つけたのですが、私は無用な事に悩んでいた事が分かりました。

胃の痛みは直ぐに消えて
あぁ そうか そうだったんだ
そうか そうか 分かったーーー!!!

以来 私はもう同じ種類の事では悩まなくなりました。。。。
そんな報告をし合うのです(笑)

彼女と私は大人になってから出会いました。
共通の友人がいて 私が参加していたイベントに遊びに来る形での出会いでしたが 電光石火で理解し合います。
あぁ やっとやっと強い強いご縁のソウルメイト
に出逢えた。
って 嬉しかったのを今も覚えています。

1年以上振りに会えた昨日 
お互いに1つのステージを終え
これから
新しい季節を迎える 節目に再会出来たんだなぁ と感じています。

今日の新月
 願い事を書いた皆様の願いがぜーんぶ叶います様に。

b0252838_22084455.jpg
既に売れたノートも写っていますが
明日は午前中から撮影をして minne にて
ノートの販売開始します!
b0252838_22084593.jpg
お正月のある日の奥湯河原の夕焼け
加工なしでこの色が!空は芸術家!
b0252838_22084623.jpg
我が家のアイドル猫 わらちゃん
振り向いたらこの安心しきりの寝顔。
ついつい撮影しちゃうのでした。









# by yokush55 | 2019-01-06 21:32 | ひとりごと