祈り

b0252838_12122184.jpg

この数週間 毎日 曜日も気にせず
次のイベントや締切に向けてだけ生活していました。

お友達がDream note Bookをススメてくれました!
と、ご連絡をいただいたり
イベントの際の写真を送っていただいたり
そして 日本中が災害で大変だとは知ってはいるものの 自分の事で精一杯。。。。

先程 京都の友人と電話で話すと
先日の台風で大きなお寺の御神木が倒れてしまっていたり
関西はまだまだあちらこちらで停電しているとの事…
被害が他方にあるから 報道もされずらいのですかね 全く知らずに居ました。
当事者の方々はblogを読んだりなんて出来るわけでもないのですが 日本中の被災地が一刻も早く通常の生活に戻れます様に。

日本の自治体の支援が満遍なく行き届きます様に。

ここ湯河原はほんの2日前まで これから向こう1週間は快晴と言う天気予報だったと記憶していたのですが 昨夜は早くから強風と雨
真夜中に家中の窓を閉めに回りました。

ちょっと不安になるほどの荒天が続いていますね。
不安がまた荒天を招くのかも知れないので 無用な不安に包まれるのではなく
備えて 平常通りに過ごそうと思います。


季節の変わり目である この時期 私は基本的にアレルギーと眠気 びっくりする様な食欲にみまわれます。
年々 症状は軽くなってはいるのですが。

以前は自分を責めたり 原因究明をしたり 必要以上にあれやこれやのクリームやオイルを塗ったりしていました。
ある時 お手上げ もう放置だ!って何もしないでいたら 直ぐに症状が改善しました。
以来 あぁ 季節のね。
と、余り意識しない様に
眠くて 寝ても良い状況の時は迷わずに眠る様にしています。

食べるのも余り我慢しません。。。。
先日は夕食前にどうしてもチョコレートケーキが食べたくなり 車でチョコレートケーキを食べに行きました。

割とレアな行動です。
でも、なんだかすっきり 夜中まで作業が捗ったのでした。
無理禁 無理禁 ご自愛 ご自愛

注)
この独り言には なんの落ちも告知もありません。




by yokush55 | 2018-09-07 12:11 | ひとりごと
<< 今日は新月ですね 茅ヶ崎 アロマココロさんにラン... >>