人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は浜辺へ

今日は浜辺へ_b0252838_23170629.jpg
鴨宮近くの海辺へ。
携帯や荷物は車の中に。

川から流れて来た石がごろごろある浜辺
自然につぼ押しされて ちょっと痛いんだけど
特に計画しないで行ったので 敷物なんかも全く無し!

砂と石の上にゴロン

河口付近なので波が強いし
波が小さな石を巻き込むなんとも不思議な音が聞こえてくる

とにかく 御構い無しにゴロン

背中から疲れや余計な色々を吸い取ってくれそうな ワイルドな浜辺。


うつ伏せで砂を見つめる

小さいけれど 一粒ずつが石!
どれだけ波に揉まれ続けたらこんなに小さくなるのだろう??

気が遠くなる程たくさんの小さな石達
ガラスも混ざっていたかな

そしてゴロリと空を見る
明るいから見えないのだけれど
本当はぎっしり満天の星
星々が何時もそこにはある。。。。

古い星が消滅したり
その塵がまた集まって新しい星が生まれたり

水平線 
海の青 空は水色 雲は柔らかいオレンジ色
山々は濃い緑色
遠くの少年のシャツは赤
私のワイドパンツは水色

色んな計画が頭を巡る
なぜかどれもどうにか上手くいくのを知っている
夕方 冷たい海にサンダルのまま入る
ザバンとワイドパンツは濡れた
傘にザザって雨垂れが落ちて来て笑うトトロみたいに
割と大きかった波にパンツを濡らされて笑った。


海 
もっと来よう。
今日は浜辺へ_b0252838_23444512.jpg
いつだかの大好きな色の空




by yokush55 | 2018-05-25 23:16 | ひとりごと
<< 小さな祭壇 コラージュ By さーや >>