出た!!お掃除Day

出た!!


お掃除Day

このblogにもよくよく私が掃除をする話題を書いているのですが……
綺麗好きではありますが 多分 ちょっと事情が違います。

私、制作が続くとアトリエや部屋が散らかります。
あ、あれ使おう!
お、これ入れよう!
ほぉ あんなのもあった
パッケージはこれとこれ
封筒は、ドライバーは、糊、針、毛糸、タッカー、タオル、、、、
撮影にはあれとこれと。。。。
アトリエ内に広がる道具やパーツ
多岐に渡る品々。


工程一つ一つが終了したら片付ける
が、できる時もあるのですが。

来客と出掛ける予定と発送準備とイベントなどが重なろうモンなら 丸一日を片付けだけに費やす散らかり具合。

物が在るべき場所に在るって状態だけで美しく見えます。

今日はそんなカオスを整頓。
ついでに 拭き掃除なんかもしたりして。

キャンプのお誘い
友人の展示会は後ろ髪を引かれつつ諦めました。

この整理整頓は私にとって 次の制作の準備期間だったりします、
エンジンをあたためる時間。

さぁさぁさぁ
馬がダートの中で土埃を巻きおこしながら フガフガ言う感じ!
実はたった今 私は作りたくて仕方無いんです。
でも ちょっと待ったが掛かっている(勝手にそう思っているのかも)
腕の長い誰かにおでこを押さえらて 私はジタバタしている。

はいどうぞ!って感じるのを待っています。

b0252838_21510755.jpg

こちらに出品する30cm×30cmの作品を制作します。

どんな作品作ろうか 眠る前に考えてみたり。

b0252838_21533270.jpg
緑と青と白にしようかな
b0252838_21533346.jpg
爽やか!



昨日観た 映画 「かぐや姫」の天上の音楽を聴きながら
アトリエを片付けながら 小躍りしながら エンジンをあたためる。


そんな一日でした。






by yokush55 | 2018-05-19 21:29 | ひとりごと
<< カプチーノが飲みたい 深夜のひ... 新月の日に。 >>