満月の再会とぴったりのこうかんこ

b0252838_01261311.jpg
カミノ器には
いつも1つ貝殻や珊瑚 シーグラスを入れて飾っています。
初めて制作した頃は 切手やクリップも入れていたのですが いつの頃からか貝殻 珊瑚 シーグラスに。


湯河原、湘南、バルセロナ
色んな浜辺から持ち帰った小さな物です。

そろそろ 貝殻欲しいなぁ湯河原の吉浜で拾おうかなぁ 何て思って居ました。
4/29の朝の事です。



数日前に連絡を取り合って
世界中をヒューンと旅をしながら 好きな事を仕事にしている 茅ヶ崎のニジタネみわちゃんのサロンへ。

トリートメントして貰うと 髪がしっとり優しい感じになる 
カリプのヘナを譲ってくれると言うので ブーンと西湘バイパスを走って行きました。

サロンには以前 彼女が購入してくれたランプシェードがあります 良く晴れたお昼だったので点灯はしていませんでしたが 嬉しいなぁなんて眺めていると
その下にズラリとたくさんの貝殻や珊瑚が並べてあります。
数にしたら 多分200個とか 小さいからもしかしたらそれ以上!

可愛いなぁ と眺めていたら 2週間前まで旅をしていた沖縄の離島の浜辺でセレクトしたとの事。
好きなのセレクトしてね!
私とみわちゃんは いつもお互いに欲しいと思う物を交換出来る間柄の様です。
そんな風に世界が回っていた時代があったのかも知れませんね。

カリプのヘナと沖縄の貝殻と珊瑚を私が。
彼女が次に旅をしたいベトナム(カンボジアも行きたいとの事)で購入した型押をしたDream note Bookを交換しました!

そして その日は満月。
みわちゃんと私は 大抵 満月か新月に会える様になっていて。
まただね!と、笑い合うのでした。


譲って貰った❤︎の貝殻と珊瑚は今回ご購入していただいた器の中に忍ばせました。
今頃 高速道路のトラックの中で揺れているんじゃないかなぁ。

b0252838_01495132.jpg
くるくる貝入りの私の宝物の器
b0252838_01504946.jpg
波の音を包む為に咲いた花
こちらは真上から撮影しているのですが 脚の付いた小さな器です。


小さな物語の様な作品が手にした方を優しい気持ちにしてくれます様に。

by yokush55 | 2018-05-02 01:24 | エピソード
<< カミノ器 smole vess... カミノ器 販売開始しました >>