人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエナナイロ お泊まりランプシェードワークショップ(長い(笑)

アトリエナナイロ お泊まりランプシェードワークショップ(長い(笑)_b0252838_12413893.jpg
アトリエナナイロ
お泊まりランプシェードワークショップ


アーティストのお二人はなんと幼馴染
38年振りの再会をこのランプシェードワークショップにて楽しんで下さいました!!

スペシャルな時間

色んな話をしながら
笑って笑って笑い転げてぐっすり眠り
朝は庭にてミーティング 鳥達もピーチク鳴いていました。

昨年夏に岐阜のお祭りで出逢ったトロールさん
明るくて 優しくて アウェイの私を大きく迎え入れてくれました。

表現者である事は勇気のいる事でもあるのだけど
自ら その空間を優しく変え続けてくれる
お兄さんの様な
お姉さんの様な存在。

お二人が着ているのは ともさんが描いたシャツ
たくさんの目が描いてあります(私は目が描けないまま何十年かを過ごしました、理由は前にもこのblogに書きましたが ぬいぐるみと一緒で 命が宿り 寂しい想いをさせてしまう様な気がするから)

ランプシェードを制作しながら 目を描く時はどんな気持ちかを尋ねてみると
「私はここに居るよ ねぇ 見て見て」
って 目を描くんだそうです。


想いも 表現も 全く違う私達3人でしたが 
共通するのは 尊重し合うと言う事。
終始 優しさに溢れる時間でした。

ともさんは 画家であり 洋服やバッグも制作する作家さんなのですが
とても愛情を感じる手縫いの服。
相手(服を着る人)を想う気持ちが たくさんの工夫として散りばめられています。

一つの物や事から
お互いにたくさんの情報交換をする時間でした。

ともさん トロールさん
ほんとうにありがとうございました!!
作品 お届けまでしばらくお待ち下さい。


by yokush55 | 2018-04-17 12:41 | みんなの作品
<< 宇宙に咲く花 春の庭にて >>