人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お喋りさんの日常

お喋りさんの日常_b0252838_18160106.jpg
昨年 バルセロナで出逢った
チェチェ
彼女 市場で購入したミントでミントティを作って飲んだり お互い直ぐに打ち解けました。

下の写真が 私がこの旅の直前に購入した100均の鍵。
帰り間際チェチェにプレゼントしたら 旅を続ける彼女が写真を送ってくれました。


お喋りさんの日常_b0252838_18165742.jpg
ちょっとした会話が続き 
ちょっとした優しさが続き 2人だけの会話が出来てくる。
思い出交換ね と、渡した鍵
私はマケドニアのコイン

マケドニアの経済で日本旅行は厳しいけれど あなたがヨーロッパに来た時にマケドニアに寄るのは簡単だから ぜひ 遊びに来てね。
と。


人に優しく出来る幸せ。
私は子供の頃から群を抜いたお喋りちゃんでした。
多分 死ぬまで変わらない。
伝えたい事に溢れちゃって困る位(笑)



銭湯では叔母さまと
バス停ではおじいちゃんと
お店では店員さんと
旅中は旅人と
ま。結局どこに居ても(笑)お喋りしている 正直 呼吸と変わらない位に私には考える必要が全くない事がお喋りする事。


近くにいる人にちょっと優しく出来る簡単な事が共感だったりする。

寒いですね。
バスなかなか来ませんね。
素敵なお店ですね(お世話はいわない)
旅はいつからしているの?


お喋りな自分を好きになったら この小さな会話もより楽しくなりました。


お喋りさんの 日常はやっぱりめちゃくちゃお喋りさんなのでした。
今夜は一緒に暮らす父の大学時代からの友達が泊まりに来ていて
テレビの事 
病気の事(笑)
死生観
昔話
夫婦の話
あれやこれやをお喋りしました(私の気分で切り上げたり また 話に加わったり(笑)


今年もたくさんお喋りしたなぁぁぁ
書いてもなお 喋るのでした。



by yokush55 | 2017-12-27 18:15 | ひとりごと
<< Happy new year2018 珍しい事 2つ >>