人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉し 楽し リトリート

この数日 ちょっとした旅をしていました。
人生の分岐点に居て
四面楚歌で気分を解放したくなって私に連絡をくれた ご縁を感じる友人と。


美味しい物を食べて 「美味し〜」と言葉にする

海の見える露天風呂に入って 「気持ちいいねぇ」
って伝え合う

自分の人生に影響を与えた映画や本を伝え合う
(その方は アートにたくさんの知識が感受性があるのに そんな自分を押し殺して生活していました)




日常から離れて 純粋な気持ちで
”大人”である事や
”格好良く振る舞う”事を止めてみる…

友人は たくさんの思い込みに 苦しんでいたのだけど…優しい笑顔で帰って行きました。

愚痴り始めたら 目を覗いて 笑ってみるのです…
「あ、またやってる!」
って 指摘するよりも 沁み入るみたい♪
信頼関係があっての事なのですが ニヤッと笑って気付いて言葉を変える。

そんな
ちょっとしたセッションが続きました。


昔から私はこうしたリトリートやセッションをライフワークとして続けてきました。
想いを伝える
言葉にする
気になる事を質問する
自分の意見と違った意見を 新しい視点で聞いてみる

思考が拡大すると 余裕が出来て それだけでもう
それまでの思い込みで四面楚歌になっている自分とは違っている…

たくさん笑って 喜んでいて 私にも嬉しい時間になりました。
海の見える露天風呂 気持ち良かったなぁ。。。。
つぎは朝日を見に行きたい。


小さなリトリート

たくさん話して 空っぽになって 新しいエネルギーが入って来たらいいな♪




携帯を使わないと決めていたので 写真は撮りませんでした。
嬉し 楽し リトリート_b0252838_20010563.jpg


こちらは 新作 「花火」
バルセロナのフリーマガジンや美術展の広告の 綺麗な発色の部分の紙をフリーハンドでカットしました。
大切な人と 花火を見上げた時の喜び
忘れずにいたいなぁ




by yokush55 | 2017-08-12 19:31
<< 超遠距離大恋愛 イスラエル-日本 スピリチュアル好きな方へ 私の... >>