人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの今日は雨ですか?

あなたの今日は雨ですか?_b0252838_18475454.jpg

梅雨なので雨が降るのが普通なんですよ。ね。

今の内に身体を休めながら 夏に向けての準備をしている。
人間も、自然も。



最近 雨の森に行く機会が二度ありました。

木々が遮ってくれるから 森の中では そんなに激しく降ったりはしなくて、

しっとりと湿った土と落ち葉の上を歩く、とても柔らかい。

雨で濃くなる緑 色んな香りがする、雨と濡れた木々と落ち葉と土のブレンド。

紙は…植物と水がないと作れない。
いつも 紙漉きをしながら唱える
『水よ 木々よ ありがとう』


言う思いが通じているのかも。
2つお誘いで訪れた森での感覚は、私のこれからに言葉にしきれないインフォメーションを与えてくれました。


晴れたら すっかり ルンルンモードになっちゃうんだけど
今日は雨だから
ゆ〜っくり
ゆる〜くでいいのです。
by yokush55 | 2012-07-06 18:47 | ひとりごと
<< Special Dream N... 大切な空間 >>