<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

光のもとへ

光のもとへ

Toumaiさんのblogにupしてもらいました♪

彩りが素敵な秋の新メニューと

ライブのお知らせに

neo SeeD☆

庭いじり

この配列がなんとも嬉しいなぁ。


b0252838_14165343.jpg



http://toumai-amahina.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html?m=1
by yokush55 | 2017-09-27 14:11 | 新作

neo SeeD exhibition 光のもとへ

こんばんは。


紆余曲折ありありながら ようやく
展示会の日程が決まり DMが仕上がりました。

b0252838_20430058.jpg

b0252838_20430268.jpg


世田谷に暮らしていたころ
私はちょくちょく 高尾駅から歩いてお店Amahinaさんに遊びに、ワークショップをしに大切な話をしに友達と来たり 納品をしに来ていました。
高尾在住なんですか?と良く聞かれるくらい お店に居る時間が多かったのです。

10月 空気が一気に秋に変わる季節の夕暮れ
(駅から住宅街を歩いて来ると見える)Amahinaの黄色いライトの灯りが大好きでした。

素敵な事が起きるお知らせの灯りの様な

お伽話の中に出て来そうな

白い平屋の建物に黄色いライトがキラキラして

幸せなのに寂しい様な

寂しいのにワクワクする様な

私の感情や感覚を揺らす空間でした。



たくさんの物語を含んだ 様々な作品の並ぶお店に
私の作品も並んでいました もちろん たくさんの物語を含んで。

ここでは 本当にたくさんの出逢いがありました。

ここでは 2週間に渡る長い長い展示会
「You Go 」「融合」
を開催した事もありました。

私にとって カミスキneo SeeD 育ての親は
Amahina  ひかり店長なんです。

今回 展示会の名を
「光のもとへ」
と、しました。

ひかりさんが 8年程前に無意識に言った一言がその後の私に響いて来ます。

「陽子さんの紙で作ったランプシェードが見てみたいです」

私はかなーり かなーり 真面目な人間らしいです 最近知ったのだけど(笑)

私の紙は
重いし 薄いと強度無いし
私の紙は私の紙は…

作るにはどれだけ大変かだけを搔き集める数年が経ちました(笑)
紆余曲折あり 人は変わるんですね…
ある時から ランプシェードの下準備が始まるんです。
昨年 試作品が出来た時は嬉しかった。

更に形にする迄 
形にした物を大切に思える様になる迄
時間とたくさんの経験が必要でした

私の紙で
neo SeeDの紙でランプシェードが作れる!
ってお知らせを ひかり店長にワックワク話したのを覚えています。

月の母
Amahina
月の光の様なひかりさんの元に私は引き寄せられ ものすご〜い愛情を貰いながら目を覚まし続けていた様に思います。

ながいながい説明になりましたが。


ロマンティックな秋の始まりの灯りを見に来て下さい。
忘れていた恋心が動き出すかも知れません。
生まれる前の約束を思い出すかも知れません。
そんな魔法を掛けました。

ひかりさんと私で愛の空間を作ります。















by yokush55 | 2017-09-16 20:42

2017.9.24 海の家 みなとや カミスキワークショップ

b0252838_12284020.jpg

b0252838_12284196.jpg
2017.9.24

三浦海岸 海の家 みなとやさんのイベントにてカミスキワークショップ出店します♡

みなとや
を運営しているしょうくんとかなちゃんとは長い付き合いで。
私のカミスキ作品をワクワク見守り続けてくれる私にとってとてもありがたい存在です。


なぜか私をようこりんと呼びます(笑)
そしてすんなり受け入れる私が居ます…(笑)
私にとって夏の締め括りのイベントです。
確か海の家も9月いっぱいだったはず 美しい三浦海岸にて 海と空の色の作品が咲くのかな。

子供も 子供心を持った大人も 作るのを楽しんでくれたら嬉しいな。


楽しみです。

b0252838_12370052.jpg



by yokush55 | 2017-09-13 12:28 | イベント

hide and seek

b0252838_00084333.jpg



hide and seek

僕は小さく小さくなって
小さく小さくなった君と
この中でかくれんぼをしたいんだ
眠くなったらこの中で眠ってもいいんだ

君は小さな隙間に潜り込んで
僕に見つかっていないと思っているんだ
とっくに見つけているけれど
見つけていない振りをしている僕を笑って見てる

朝も夜も無くて
飽きるまで見つけたり見つけられたり
驚いた振りをしたり
時々本当に驚いたり

僕らは仲良しなのさ
とても仲良しなのさ
まるで
ブレッドアンドバター
ぴったりなんだ






by yokush55 | 2017-09-12 21:52 | poem

町立湯河原美術館 アートグッズ売り場

b0252838_14195809.jpg
明日は 湯河原美術館へ納品に行きます。
(我が家から車で3分程です)

これから 納める小さな夢ノート Dream note Bookのタイトルを付けます。

読むとニコリとしたくなっちゃうタイトルが浮かんで来たら それをメモしたりしてよりキュンとなる言葉に書き換えます。

今日はどんなタイトルが降ってくるのか
私にも楽しみな時間です。

by yokush55 | 2017-09-12 14:19 | 取扱い店

おめでとうございます♡

b0252838_21473471.jpg
先ほど 嬉しいメッセージが届きました。
昨年 このカードを購入して下さったご夫婦にベイビーが♡

来年 ベイビーが産まれてきたら 名前をカードに書いて欲しい との事♪
まぁ なんて光栄な。

b0252838_21493723.jpg
先日 出逢った素敵な女性の胸に刻まれていた言葉

I choose love 

言葉を超えている。


最近 私の中でまだ言葉や 形 行動にならない
新しい感覚が芽生えています。
これまでの私が思い込んで来た 
世界
内側外側
etc…
が、もしかすると 思い込んでいただけで
全く違うのではないだろうか?なんて感覚です。


望んでいたのだけれど
いざ
体感すると ???え?ん?なんだなんだ?説明出来ない。
そんな感じ。

Don't think! Feel

の、精神で体感しようと思います。

Love

by yokush55 | 2017-09-11 21:47 | ひとりごと

お気に入り続々誕生

しばらく ワークショップや旅が続いたので、制作は 結構 久しぶりでした。

オーダーいただいた作品
作りたい物が同じだったので
丸一日 ずーっと紙を漉く。

b0252838_22395248.jpg
お気に入りの1枚

b0252838_22402094.jpg
仲良し☆ツインソウル…
仲良しって言葉が好きです♪(笑)


b0252838_22415089.jpg
マリアさま 

b0252838_22422735.jpg
ビタミンカラー 元気出る色♪



良く晴れて 洗濯物は干した側から乾くし
制作もはかどったし
ルンルンな土曜です。

もうちょっと制作して

乾燥したら金彩や発送。
先日の山水人のワークショップ作品も発送します。
可愛い切手を購入しておいて良かった♪
発送も 郵便局へ行くのも楽しみ♪
あぁ 私 本日はいつも以上にご機嫌です(笑)

by yokush55 | 2017-09-09 22:55 | 新作

山水人 やまうと2017 カミスキワークショップ

山水人 やまうと2017 カミスキワークショップ






b0252838_19365109.png

b0252838_19365351.png

b0252838_19365312.png

b0252838_19365422.png

b0252838_19365559.png
他にもたくさんの力作が!!

急遽 参加を決めた岐阜のお祭り 山水人にて
カミスキワークショップして来ました♪

朗らかで オープン ピースな人々と
自然の中でのんびり語り合い 創作する喜び❤︎

カラフルで夢いっぱいな作品がたくさん生まれ
嬉しくてね。今日 岐阜から帰宅しじんわりと楽しかった時間を振り返ってました。

月明かり
お祭りの音
ちょっと酔った友達
濃いのにさらりとしたチャイ
遠くのテント

総てがくるくるキラキラと私の中を巡っています。

楽しかった
ありがとう❤︎

by yokush55 | 2017-09-06 19:35 | みんなの作品