<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一昔前の作品

b0252838_23213559.jpg


無題

最近 以前の作品を何人かの知り合いに見ていただく機会がありました。
額に入れているわけでも無く
パラリとご覧下さり とても嬉しい言葉を頂戴し、
紙漉きと並行した時期の
紙漉きを始める前の
作品も時にお見せしようと思います。

子供の頃 オーケストラの指揮者に憧れた時期がありました、
感覚は時期♪
このシリーズは大小様々制作し 路上やカフェなどでたくさんの方に購入いただきました。
名前も知らないまま 誰かの家に飾っていただけているのかしら…

お気に入りの一枚



by yokush55 | 2014-07-30 23:20 | ひとりごと

蓮祭 どろんこ保育園 2014

b0252838_00193710.jpg

b0252838_00195942.jpg

b0252838_00201302.jpg


予報では朝から降る様な感じだったのですが 当日は5時まで快晴!開始後からたくさんの方が「夢の木」ワークショップに参加してくれました。

今回は紙漉きワークショップではなく
コラージュスタイル ベースの紙と裸の木 25枚からお好きなカードを選んでいただいて Dropの形や小さな星 三日月 ハートなどをボンドで貼り付けて貰いました。

保育園の一室に6つのワークショップがあり どこからも説明や
「あれ やってみたい!」
って声が聞こえて来ます。

いざスタートするとみんな小さな紙の欠片を選ぶのに夢中でした!
一枚のハートも思い思いのスペースに貼り、
仕上げは筆で金 銀の絵の具を。

お隣さんのアイディアを拝借したり、道具の使い方を見たりしながら仕上げた作品。
みんな自分の作品が好き〜って感じがいい感じ。

私もこの発想はなかったなぁ
とか思いつつあーっと言う間に数時間が過ぎてしまいました。

仕上げた作品をネックレスの様に首から掛けてワークショップ終了♪

画伯達の満足そうな笑顔にも会えました〜。

ご参加して下さった皆様 ありがとうございます!また 蓮祭でお会いしましょう。
by yokush55 | 2014-07-22 00:18 | みんなの作品

2014.7.20 蓮祭 朝霞 どろんこ保育園

b0252838_03123984.jpg


b0252838_03130746.jpg


お祭りりり♪
どこで?
どろんこ保育園で♪

私が欲しいな と 思う作品がいくつもあるイベント。
そして 食べたいなぁ〜
そして 踊りたいなぁ〜
と、思う食べ物とリズム

賑やかにカラフルなお祭りに
始めてのワークショップで参加します❤︎

「夢の木」を作ろう!
まだ葉のない裸の木があります。
カラフルなハートやドロップ 小さなドットをコラージュして「夢の木」を作り上げて下さい。
たくさんあるカードの中から好みの1枚を選んで 後は思いっきりコラージュ♪

小さなお子様から わくわく好きな大人も!参加できます。

price 1枚700円

「夢の木」を作ろう♪

by yokush55 | 2014-07-04 18:10 | イベント