<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青空個展 御茶ノ水 秋葉原 初台

b0252838_1847110.jpg


雨ですね 今日はまた織り作品をこつこつと制作していました。

写真の作品はぴったりな額縁との出逢いを待っている作品です♪

こんな時期なので室内出店を二つと初の秋葉原に出店します。

明日6月25日

御茶ノ水 ワテラス コモン
12:00〜19:00
日本代表戦観てから行ける♪(笑)

6月29日
秋葉原 UDX
10:00〜16:00

7月12日
初台 オペラシティ
10:00〜16:00

どちらも駅からすぐです♪
お近くにお寄りの際は是非お顔お見せ下さいね〜。
by yokush55 | 2014-06-24 18:55 | イベント

2014.6.25 青空個展 御茶ノ水 ワテラス コモン 1Fサロン

b0252838_0411592.jpg


来週の水曜 平日の青空個展♪出店します。

新御茶ノ水、淡路町、小川町から徒歩2分
JR 御茶ノ水、秋葉原から徒歩3分
東京メトロ神田駅から徒歩5分

ワテラス コモン 1Fサロン
12:00〜19:00

お仕事の休憩中や帰宅時にふらぁりと寄っていただけるような立地です♪

新しい作品もちょこちょこ持参します、お近くにお勤めの皆様 ふらぁりとお立ち寄り下さいませ。
by yokush55 | 2014-06-18 18:30 | イベント

2014.6.15 ナナイロカミスキガーデンワークショップ

b0252838_221983.jpg


昨日は、先月のtoiro marche カミスキワークショッで出会った物作りLoveなご家族

Iさんのガーデンにて出張ワークショップでした。

色んな技法があるのですが、マーブルに大盛り上がりしました、マスターするのも早い早い。

長女のMちゃんのセンスは私の好みでして♪

道具も模様をつける品々もたくさん閃いて 次々に実行できちゃう。

右に習えばかりの学習だとどうしても受け身になりがちなイメージなのだけれど それはきっと家族や個人の感覚で違って来るんだ!

香り付きの紙(パッと庭のラベンダーの花を摘んで押してました!)
麦の粒を押した紙
弟くんも何やら洋服を買ったら台紙と洋服を留めるのに付いてくるプラスチックを押して
カニを描いてた!

こう言う時間の楽しさって好きな者同士は嬉しくてたまらない。
素敵な手作りのガーデンでおやつをいただきながら 自分の世界に入り込む皆様を見ていました。
至福!

Iさんファミリー 乾いた紙をどんな風に作品として仕上げるのかなぁ。
後日の連絡が楽しみです。
by yokush55 | 2014-06-16 22:18 | イベント

コロンと器

b0252838_0363942.jpg


コロンと器に脚を付けて 蚤の市で選んだ古切手を入れてみました。

手紙 文房具 好きな私には小さな器はこれまたたまらない。

何個か出来たら大きな物も作りたいような。

クリップとか付箋 消しゴム 机の上の小さな品々や

指輪 ピアス など

入れてもらえたら コロンと器は喜んでいるでしょう。
by yokush55 | 2014-06-12 18:00 | 新作

2014.6.21 ナナイロカミスキワークショップのお知らせ

b0252838_22465640.jpg


色と凸凹、閃きの時間♪

2014.6.21 土曜日
14:30〜16:30

小田急線 千歳船橋駅より徒歩8分
(場所はご予約いただいた方に直接メールなどでお知らせします)

ハガキサイズを4枚制作

定員 6名様

参加費 2500円
小さなnoteのお土産とお茶付き

たくさんの型やたくさんの色を組み合わせる
1枚目の制作の時に思い付いた発想を2枚目に反映させる。
感覚を掴むとアイディアを上手く形にできる、それが作る楽しさ、嬉しさにつながる。
プレゼントしたい誰かを想って ゆかりのある色や形をデザインしたり(イメージの物をお持ち下さい)
短い時間ですが、たくさんの事を感じて頂けます。

最近 私が制作時に数滴を水に混ぜているアロマオイルも今回は使用します。
香りからも素敵なイメージが湧いてくるかも♪

その他 ご質問 ご予約は
yokush55@hotmail.com

お願いいたします。

陽子
by yokush55 | 2014-06-03 23:02 | イベント