<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013.11.3 ママンカフェフェスティバル♪

b0252838_12513958.jpg


一時帰国しているパティシエの友達アイボンのイベントに参加します。

「作る」の大好きな素敵女子の集まりになるだろうなぁ♪

今回は制作大小各2枚ずつ

美味しいお菓子に飲み物も付いて2000yen!

想いを込めてスペシャルなカードを制作しに来て下さい。

参加ご希望の方は

yokush55@hotmail.com

までご連絡下さい。

さてさて準備準備♪

秋晴れです。
by yokush55 | 2013-10-27 12:58 | イベント

ビビ虹色砂漠を歩く

b0252838_15313647.jpg


ビビは三日月の雫を浴びて星月夜を歩く

聴いたことのないRythemで踊る日まで後どのくらいかなんて考えない。

大好きなコーキュを想って

タッタタタ
タタッタタ♪

大切なことを忘れない星に願いを掛けて

タッタタタ
タタッタタ♪

虹色砂漠を歩くのです。
by yokush55 | 2013-10-12 15:41 | 砂漠の三日月 らくだのビビ

お気に入りの牛乳パック(笑)

ワークショップなどで出会う方々から質問されて必ず笑える話しが…

これだけたくさん牛乳パックを使っているとお気に入りのメーカーとかあるんですか?

と、聞かれる。

はい、ありますよー。

たかなしの低温殺菌牛乳パック!

低温殺菌のため傷まない様に黒いシートで遮光してあるんです。

これが剥がしやすい。

すいすい剥がれてくれるんです。

一度に20本分剥がす時ははかどり具合悪いで気分がまるで違う。

低温殺菌牛乳 牛乳パックLove♡なのです。
b0252838_15272512.jpg

by yokush55 | 2013-10-12 15:27 | ひとりごと

Toiro Mosaic

b0252838_9342026.jpg


毛糸、刺繍糸、ビーズ
色のMagic Toiro Mosaic

Toumai Toiro マルシェのToiroを名前に。

今月から高尾Amahina
沖縄Tribal Arts
にてお取り扱いいただきます。

この作品はLot No付きで、制作個数を限定します。
小さな額の中に無限の色のコンビネーション
制作していた私の楽しいぃぃいよぉ〜!って気持ちを共有してもらえたらいいなぁ。

Toiro Mosaic 3800yen
by yokush55 | 2013-10-10 09:48 | 新作

お写真up

b0252838_1873691.jpg

b0252838_1873627.jpg

あ、前回と前々回にupできなかった分の写真2枚

もねちゃん

みんな
by yokush55 | 2013-10-09 18:03

嬉しい眺め♡

Toumai Toiro マルシェではテラスを机代わりにワークショップをしました。
ギュッと力を入れてエンボスをかけるためキャンプテーブル等ではちょっと難しい


で、テラスをテーブルに。

結果、お子様ちゃん達の目線で制作できるし

私はテラスの上から幸せな眺め♡を満喫。

彩りの作品、初めての風景だったなー。

友達の麦わら帽子借りて 麦わら帽子の下の私はニコニコニヤニヤ

だってね Happy な眺めだったのです。
by yokush55 | 2013-10-08 23:13 | イベント

2013.9.29 高尾toumai amahina torio マルシェ もねちゃんの作品

Super sweet smileの もねちゃん。

お名前通りアーティスト気質!

ながらくお待たせしちゃっている間もなんだか気になって私はずっともねちゃんを目で追ってました。

オサレさんだし(パパとママも)自分の好きな物が分かってる感じ。

この限られた枠の中には、参加してくれたみなさんのそれぞれの世界があって。

その世界の表現を見るのが好き!大好き!

私にとっては見慣れた道具もみんなは初めての体験。

ワクワクしながら、ふわふわのパルプに触れて

ジュースみたぁい、と色にはしゃいで

キラキラな目でラメを散りばめ

どうしようかなぁぁぁって♥︎や☆ 花やレースの型を選ぶ

出来た作品を大切に持っている姿も嬉しい。

これまでにもいらっしゃったけど、誰かの趣味の一つとなったら嬉しいなぁ。

もねちゃん、ご参加ありがとう☻

また会いたいなぁ〜
by yokush55 | 2013-10-02 13:30 | みんなの作品