<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012.12.23.24つながり*六華展 wsじゅんちゃんandまきちゃんの作品

b0252838_173455.jpg

じゅんちゃん まきちゃん聞くところによるとお二人は苗字が同じ!
雰囲気も似ていて
姉妹かなぁと思っていたんです。

使っていたいた色もほぼ同じ色!
が、しかし 出来上がりはま〜ったく違った作品になりました。


またやりた〜い
を、覚えてます♪(ゆりちゃんに聞きました)
ぜひぜひ〜また作りましょう♪
じゅんちゃん、まきちゃんご参加ありがとうございました。
by yokush55 | 2012-12-28 17:03 | みんなの作品

2012.12.23.24つながり*六華展 wsみうちゃんの作品

b0252838_16493097.jpg

みうちゃんの作品


私には二つの虹に見えた みうちゃんの作品。

こうしよう ってイメージが決まっていた感じ、
そして丁寧に色を重ねていくみうちゃんが印象的でした。

また ご参加して下さいね、みうちゃんありがとうございました。
by yokush55 | 2012-12-28 16:49 | みんなの作品

2012.12.23.24つながり*六華展 wsりょうごくんの作品

b0252838_16385853.jpg

りょうごくんの作品

最初に赤 青 黄色 と
りょうごくんが色を選んだ時に
わぁ 男の子だなぁ と感じていました。

実はneo SeeDはこの5年 カミスキをしていて 三原色を同じ紙に彩った事が一度も無い!

だから ササッとその三色を選んだ姿を見ながら
男の子だなぁ(いつからか原色は男の子ってイメージがあります)と。

真ん中のピンクを2本にしたのを見て ちょっと嬉しかったのはなぜでしょう…(私、パステル推し)

りょうごくん ワークショップへのご参加ありがとうございました♪
by yokush55 | 2012-12-28 16:38 | みんなの作品

2012.12.23.24つながり*六華展 wsのしほさんの作品

b0252838_16295749.jpg

しほさんの作品にも春が来ていますね〜♪


どんな色を使うか迷っていたけど
『迷っている』それがなんだか楽しそうに見えました。

春色満載なしほさんも!素敵な報告お待ちしてますね〜♪
by yokush55 | 2012-12-28 16:29 | みんなの作品

2012.12.23.24つながり*六華展 wsさちさんの作品

b0252838_160961.jpg

春のお花畑のような
明るい作品はさちさんの
作品。

素敵な未来へ続く道
花道が真ん中に通っていますね〜

さちさん、いい事あったら ご報告お願いしますね〜♪
ご参加ありがとうございました。
by yokush55 | 2012-12-28 16:00 | みんなの作品

2012.12.23.24 つながり*六華展 wsみなさまの作品

b0252838_15531032.jpg

遠藤さんの作品


クリスマスカラーでもあるので この度は赤が仲間入り。(neo SeeDもワークショップも普段はあまり赤を使いません…)

やっぱり赤が入ると明るくて華やかな作品になりますね〜。

遠藤さん、ご参加ありがとうございました。
by yokush55 | 2012-12-28 15:53 | みんなの作品

2012.12.25大きなエメラルドグリーンのアルバム

b0252838_1357103.jpg

高尾のAmahinaに。

このアルバムには80枚程のカードが詰まっています。
ゆっくり眺めて お気に入りを探して下さい。

いくつかのイベントが終わり、
もう直ぐ今年も終わりになりますね。
新しい気持ちで新しいアルバムも制作したいと思っています。
by yokush55 | 2012-12-28 13:57 | 新作

2012.11.ナナイロカレンダーとアロマカフェ 堀内さんの作品

b0252838_18535566.jpg

カレンダーの完成写真を見たら
パッと『神無月』
って、文字が目に飛び込んで来た♪
このカレンダーに漢字は初めて、新鮮だしなんだか嬉しい。

暦 こよみ 

来年の自分用のカレンダーを作らないと!
早いなぁ 今年も残すところ後10日。

堀内さんの2013年が素敵な1年でありますように
ご参加、お写真ありがとうございました♪
by yokush55 | 2012-12-21 18:53 | みんなの作品

カミスキワークショップwith Children2012.12.12

b0252838_1734583.jpg

my socks are all wet!


そりゃあ こぼしまくってるから 靴下も濡れます。みんな トレーから水こぼれまくってるけど…

Look at this!
Look at this!

センセー(これはみんな日本語)

3歳から7歳の7人のchildrenはカミスキを楽しんでくれて

おやつの時間よ〜
って言われても作り続けていた子も!

自分のアイデアの作品を制作するために、説明と違う使い方で道具を使いたいと言った子もいました!

その申し入れはスッゴイ嬉しかった、仲間に出逢った気がして。

みんな素敵な作品をたくさん作ってくれました。
どうもありがとう☆
by yokush55 | 2012-12-16 17:03 | イベント

つながり*六華展 代官山 SPACE K

b0252838_10521413.jpg

2012.12.23.24(日・祝)
11:00〜18:00

6人の作家がそれぞれの個性的な作品を展示販売!

大人からお子様まで幅広く楽しめるワークショップ(\500〜)行います。
先にご予約を受け付け致しますのでご希望の方は下記アドレスまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ・ご予約受付→italhappy@hotmail.co.jp

中国結び *石倉とき子
我流紙切人*川崎 利昭
あみぐるみ*smilelis yurit*
かんざし屋 富美子*木村 富美子
クレイアート*italhappy☆sappy
カミスキ*neo SeeD



代官山から徒歩4分
SPACE K 代官山
http://www.space-k.info
〒150 0033
渋谷区猿楽町25-1エディ代官山201



切ったり こねたり まるめたり 結んで 彩り 広げてみる

6人のワークショップと 6人の彩りの作品が並びます。
ご縁でつながる素敵な空間になります!
お友達と、ご家族で楽しみに来て下さい。
冬の代官山はキラキラしていてお散歩デートも楽しそうですよ〜♪

neo SeeDはポストカードサイズのカミスキ1枚¥500でのワークショップを開催します。
お気に入りの一枚を制作して下さい。
by yokush55 | 2012-12-06 10:52 | イベント