<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美礼さんとneo SeeDのコラボCalender May & June

b0252838_15144713.jpg

この月は 美礼さんのお誕生月
春から夏になっていく
爽やかな季節。

パステルのライトグリーンとライトブルー
私も5、6月のイメージはこの2色。
ライトグリーンの葉っぱに雨の雫がキランッ♪

今年はこの季節に2度森を散策しました。
あいにく2日間共に小雨、土が湿っていて 森中に雨の森の香りがしました。
この季節の雨の森は優しくて お気に入りです。


美礼さん
ワークショップのご参加、作品コラボありがとうございました♪
by yokush55 | 2012-11-24 15:14 | みんなの作品

September and October

b0252838_1522572.jpg

夏から秋への
September and October


小さな頃は 何だかつい寂しくなってしまうこの季節がとても苦手でした。

夏大好きっ子にはわからなかった…

澄んだ空気とか高く高くなる空とか

September and October

森の中の緑はゆっくりとその色を変えていきます。
by yokush55 | 2012-11-23 15:22 | 新作

時間よ止まれ

b0252838_21522460.jpg

よろこびの先端に爪先立ちで立って両手を広げて
クルクル回って歌っている気分


時間よ止まれ〜♪


確かに夢みてた瞬間なのに

それよりずっと嬉しくて

それよりずっと楽しくて

時間よ止まれ〜♪

ファンファーレが鳴り響く中を飛んだり跳ねたりでんぐり返ったりしたい気分

時間よ止まれ〜♪
by yokush55 | 2012-11-22 21:52 | 新作

ナナイロカミスキカレンダー作りとアロマカフェ♪2012.11.11

b0252838_14502950.jpg

11日のカレンダー作りの始まりの風景


丸い紙を7枚ずつ制作しました、

乾燥の後に文字を入れて、
エンボスの部分に絵の具を入れ、

パンチで穴を開けて毛糸を通して出来上がりです♪

出来上がりの作品は随時アップしていきます。

参加者のみなさま アロマカフェのちえ先生 今回も楽しい一時をありがとうございました〜☆
by yokush55 | 2012-11-14 14:50 | イベント

2012.11.3三軒茶屋まち道楽 ws ゆきこママとたけるくんの作品

b0252838_14564119.jpg

パイプ椅子の上に立って ママと一緒に作品を作ったのはスカジャンできまってるたけるくん


制作中はたけるくんの意思を感じました、

『自分でやる!』

と。

将来が楽しみなたけるくんとゆきこママでした。

ご参加ありがとうございました〜。
by yokush55 | 2012-11-06 14:56 | みんなの作品

2012.11.3三軒茶屋まち道楽 ws ななみちゃんの作品

b0252838_10562277.jpg

キラキラのアクセサリーの描かれたシャツを着ていたななみちゃん

作品もキラキラのラメをかけて
写真には映ってなくて残念 たくさんの模様が散りばめられてます。

構図を考えて ちゃんと制作してたのが印象的でした
ななみちゃん、ありがとう。
by yokush55 | 2012-11-05 10:56 | みんなの作品

neo SeeDの毛糸玉

b0252838_23215689.jpg

イベントで知り会った
『染人 織人』さん
の高尾の工房にお訪ねしたのは先週末だった(はず)。

今日は八王子アートムーチョにてその高尾の工房で作ったneo SeeD Choiceの毛糸玉を販売しました〜♪

ピンクのループ
ブラウンのループ
トルコブルーのモヘア
オリーブグリーンのモヘア

たまらないフワフワでカラフルな毛糸玉は作り手さん達に人気で良く売れました〜

また近い内に毛糸玉を作りに行ってきます。
毛糸巻き巻き♪にハマってます。

次回はどんな毛糸玉を作ろうかしら〜。
by yokush55 | 2012-11-04 23:21 | 新作

2012.11.3三軒茶屋まち道楽ws りりちゃんの作品

b0252838_2151093.jpg

今日一番のお客様がりりちゃんでした。


自分の作りたい作品をじっくりしっかり制作する姿、私好きなんです。
偉いなぁ〜。と。

たくさんの色を使って、模様もたくさん入りました〜。

作品もかわいいし
りりちゃんも可愛かった♪
ちょうどお隣ではシャボン玉ステーション(たばこの代わりにシャボン玉で休憩しよう)。゜・.・゜。・・゜。。゜..・。って素敵なコンセプトのシャボン玉が飛んできました。


絵になる〜。
りりちゃんありがとう!
by yokush55 | 2012-11-03 21:05 | みんなの作品

Monacoの葉 夢の樹

b0252838_20505268.jpg

毎年 お仕事でMonacoに行く書家の子龍先生

先日 先生より2枚の葉っぱを渡されました。
お友達の家のポプラの葉、紙に漉き込んで作品を!とのご依頼でした。
この紙に先生のメッセージを入れて送るそうです。


1枚はシンプルに仕上げたのですが、
こちらはちょっぴり物語の入った2枚目の作品。

ポプラの葉は四角くカットしました。

『夢の樹』
by yokush55 | 2012-11-03 20:50 | 新作

2012.11.3 三軒茶屋まち道楽 ワークショップ出店します

b0252838_11105765.jpg

先日お散歩中に素敵な雑貨がギュッと散りばめられた雑貨屋さんを発見。

NOMADICLIFE


私が以前暮らしていたイスラエルの作家さんのアクセサリーの話から
オーナーさんと宗教と無宗教についての話で盛り上がる!

11月3日は
このお店の直ぐ近くでワークショップをする事になりました♪


烏山川緑道


13時〜17時
ハガキsize1枚¥500のお手軽ワークショップです。

フリーマーケットなどなど楽しげな催し満載です、お散歩がてらいらして下さい♪
by yokush55 | 2012-11-01 11:10 | イベント