<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冒険家を乗せた飛行機

b0252838_22454125.jpg

たくさんの冒険家を乗せたひときわ速く飛ぶ飛行機は、青い鳥の巻き起こしたキラキラ光る風の上の上の方を飛んで行きました。
by yokush55 | 2012-10-30 22:45

2012.10.22 ナナイロカミスキ フラワーオブライフws ふくちゃんの作品

b0252838_23574532.jpg

夢が叶った〜。

ふくちゃんとはこの5年ずっとずっとmixiを通して作品を見せ合ったりしてきた。

いつか 群馬でワークショップやるからね〜♪って言ってから何年だろう?

今回 胡桃家さんでのワークショップのお話しが来た時、
わぁ やった〜
こうして繋がるのか!
と、思ったのです。

蓋を開けたら 共通のお知り合いがいらしたりして 世間は狭かった。

ふくちゃんの作品!

心がそのまま表現されているみたい
ホワぁぁっと優しい。

ふくちゃ〜ん
また 作りましょう♪
by yokush55 | 2012-10-27 23:57 | みんなの作品

2012.10.22 ナナイロカミスキフラワーオブライフws胡桃家

b0252838_21241220.jpg

留美さんの作品

パステルカラー×フラワーオブライフ×ゴールド

覚えの早い留美さん いいリズムで制作

タッタッタ

感覚でキャッチできちゃうタイプに感じました。

留美さんの色のチョイスはとっても私の好み!でした♪

次回は旦那さまもご一緒に参加して下さ〜い♪
by yokush55 | 2012-10-27 21:24 | みんなの作品

夢の虹 シリーズ 「Dreamers Garden」

b0252838_2133555.jpg

雨の日にcolorfulな作品
をじっと見たりする

シュンとなった時もこれ
を見つめちゃう

私にとってのcolorfulって言うのは
じわじわっとHappyなpowerをくれるものなんです
まだ お店に取り扱いのないシリーズです。

ガラスやアクリル板のない額縁に入れると
糸の立体感が楽しい作品。



カミスキ関係ないじゃん?
この糸の下は
neo SeeD の手漉き紙なんですよ〜。

先日の高尾Toumaiフリマにて出逢った 高尾にアトリエを構える作家さん

テキスタイル工房
染人織人(そめびと おりびと)さんにご自分で染めたと言う毛糸を頂きました(私のノートをお渡しし、物々交換になりましたが)

この冬は 優しい自然界の色の作品も手掛けてみようと思います。

ちょっとだけ

『和』

に、歩み寄ろうかと思うのでした。

染人織人さん ありがとうございます♪
by yokush55 | 2012-10-18 11:18 | 新作

ナナイロ紙漉きカレンダー作り&アロマカフェ2012.11.11

b0252838_17244673.jpg


ナナイロ紙漉きカレンダーワークショップとアロマカフェ♪


11月11日(日)

①11:00〜13:00
②14:30〜16:30

場所は同じく Natural Heart

★定員★ 各回4名
(少人数制のため、お早めにご予約下さい)

★参加費 3800円(講習料、材料費、お茶、お茶菓子すべて込み)
文字入れご希望の方は、+1300円(送料込み)で承ります。


直径16cmの丸い型を使って、7枚(1枚は表紙)の紙を漉きます。
この時 2013年の願いをイメージしてワクワク制作しましょう♪
カレンダーに付けるかわいい〜☆毛糸も選んで下さいね。
後半はアロマカフェでリラックスタイム 天然塩に100%植物から取り出した精油(アロマ)を入れて、心と体があったまるしあわせバスソルトを作ります。


Natural Heart
http://natural-heart.moo.jp/


お問い合わせ、ご予約は
Yokush55@hotmail.com
まで、お気軽に。


ご予約状況

①残席1
②残席2
by yokush55 | 2012-10-17 17:24 | イベント

十八番横丁 Tribal Art

b0252838_23273421.jpg


沖縄県読谷村にある 十八番横丁 「Tribal Art」 

お店のオーナーご夫妻とは親友で、作品を扱っていただいてます。

Tribalなのに....パステルカラー全開な私です(笑)

ここ数年は、革細工と、ドリームキャッチャーを制作しているDee

お店もぜ~んぶ自分達で作り上げて、内装もカッコいい。

また 行こう。

刺激をもらいに。
by yokush55 | 2012-10-15 23:37 | 取扱い店

花咲き丘の上

b0252838_235561.jpg

青い鳥はキラキラ光る風を巻き起こしながら花咲き丘の上を飛んでいきました。
by yokush55 | 2012-10-12 23:05

参加者さまの作品 ナナイロ楽書と香水のws 2012.10.8 はるみさん

b0252838_23293494.jpg

和顔愛語

笑顔を出し惜しみしない



想紫苑(想われしおん)

十月の誕生色の名前


日本語って素敵ね!

と、みんなで感じた言葉でした。


はるみさん ありがとう♪
by yokush55 | 2012-10-10 23:29 | みんなの作品

参加者さまの作品ナナイロ楽書と香水のws 2012.10.8 たえみさん

b0252838_23205890.jpg

実は…真剣モードで書いてる姿も撮っちゃった!
今度会ったら見せますね〜!

カミスキのわいわいな雰囲気とはまた一味違って

スゥッと
意識がクリアになっていたのを感じました。


たえみさんが書いたのはは

『夢』
by yokush55 | 2012-10-10 23:20 | みんなの作品

参加者さまの作品ナナイロ楽書と香りのws 2012.10.8 なおちゃん

b0252838_10542037.jpg

そんななおちゃん(どんなだ、(笑))のTシャツの背中には
カワイイ虹が煌めいていた。

『心に虹を』

素敵〜っ。
by yokush55 | 2012-10-10 10:54 | みんなの作品