<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

彼女の名前は epi pipilica

b0252838_22292247.jpg




最初に、一度日付入りで撮ってしまったら 消せないタイプのデジカメが存在するのですね、

調べて 消せないと分かった時のがっかり具合ったら、、、お見苦しい。以後気を付けています。




天使の作品はそんなにたくさん作ったことはないんです。

この日付の時間

私の手が勝手に天使を形作り始めた。

全く努力をしていない、、、、と 言うか 私の手が使われていた感じ。

流れるように流れるように彼女は星の瞳でウィンクしていた。



見るたびにsmileになる☆ー☆

彼女の名前は「epi pipilica」

イタズラな天使。
by yokush55 | 2012-07-28 22:43 | ひとりごと

朝6時

b0252838_19211335.jpg



まるきり予定のない 放浪の旅をしたことがある。そんなに昔のことでもないんだけど。

行き当たりばったり

そして 日本人なのに 国内にて お金がないままの旅だった。

作品を制作しては路上や、出逢った人々に購入していただいての旅。

何度も眠らないまま朝を迎えた、出逢ったばかりの人々の家に泊めていただくこともあった。

印象に残っているのは 朝焼け 眠らずに迎えた朝の 真夏の朝焼け。



私 何やってるんだろう。

どこにむかているんだろう。

何度も何度も泣きながら見上げた朝焼け。

その頃は水彩色鉛筆で朝焼けを描いていたな。


2012 夏が始まりましたね~

大好きな夏!

大好きな夏の朝焼けできました。
by yokush55 | 2012-07-25 19:31 | ひとりごと

20120714ws作品

b0252838_0443449.jpg



参加者なおちゃんの作品。

ミズイロの小鳥は昔なおちゃんが飼っていた

”くろちゃん”

今にも紙から出てきてパタパタと飛びそうな命を感じる。ふわふわであったかい。

かわいい~。



一枚一枚 本当に愛おしい作品。

あげたくないよ~ってご感想もあったりする。

でも あげたい~。と。((笑))

また 作りにきてね!



ナナイロ紙漉きと香水作りワークショップVOL2

8月5日 日曜日

11:00~残席2名

14:30~残席1名

お問合せ、ご予約引き続きお待ちしてます~。
by yokush55 | 2012-07-23 01:05 | みんなの作品

Specialな名刺 20120714WS作品2

b0252838_13241256.jpg



出逢いは人生を変えてしまう日常に溢れた奇蹟

The meeting is a miracle changing life.




そんな場面をお招きするようなSpecialな名刺。

制作している時の楽しそうなエネルギーがそのまま入り込んでる。

HIROMIちゃん きっと素敵な出逢いがあるね~。

いいね いいね!

夏ですよ~。
by yokush55 | 2012-07-19 13:24 | みんなの作品

20120714ワークショップ参加者さまの作品 

b0252838_2058183.jpg



そろそろ手順も覚えて、さて、次は!

大切なお友達へのSPECIALな暑中お見舞いのカード制作~。

って、お友達の妙美さん。

素敵な1枚。

THE SUMMER!!!

どうやら梅雨明け。

夏生まれの私は暑さにめっぽう強い、、、、はず。

次回のワークショップの時には残暑お見舞いを制作しましょう~。







8月5日 空席最新は
11:00~残席2
14:30~残席2

です。
by yokush55 | 2012-07-18 20:58 | みんなの作品

昨日のナナイロ紙漉きと香水作りワークショップ

b0252838_10184435.jpg


盛り上がりまくり、、、写真 最初の1時間撮っただけになってしまいました。

最初、まだ紙漉の流れに馴れない参加者さん達

お隣の部屋ではちえ先生と香水作りの声が時々聞こえる。

香りで ハートが開く、、、、笑い声があちらこちらであがる。



いつの間にか 紙漉に馴れてきたみんなはコンセプトを持って作品制作に取り掛かる。

周りの人のアイディアをいただきながら

作品は進化していく。


何度も 爆笑する場面があったんだけど、、、、一日一爆笑 これ大切だな~。

香水作りを終えて もう一度紙漉に戻ってくると、さっきよりも華やかな作品作っていたり、 

会話もますます盛り上がっていて。。。


最後 お菓子を食べながらそれぞれの香水をシェア、

香りの好みも個性があって

繊細だったり、甘く優しかったり、凛とした通る香り、シェアタイムが本当に楽しかった。



参加者の皆様、ちえ先生、楽しい空間をありがとうございました。

また、来月も爆笑しましょう!
by yokush55 | 2012-07-15 10:18 | みんなの作品

MMAB(miracle meeting address book)

b0252838_1113587.jpg



ここ1年以上 制作を止めていた、MMAB(miracle meeting address book)の制作を再開します!

やっぱり 出逢いが好きだから。

そして 最近 嬉しい再会もある。


 
爆発的な歓びとか人生の不思議を共に体験した友人との再会は本当に楽しい。

お互いに生まれ変わっていたりもする。

女の子はママになっていたり。

新しい道を歩んでいるのに再会できたりもする。



このMMAB が素敵な出逢いを彩りますように~。

オーダーメイド 承ります。
色指定OK

ポストカードサイズ 20枚(40ページ)

中のNOTE部分はレフィルも販売しています。

ご注文から2週間以内にお手元にお届けします(お急ぎの時はご注文の際に聞いて下さいね。)

料金 3800円(送料、振込手数料別)



結婚パーティなどのメッセージ帳とし多数てご利用戴いてます。
by yokush55 | 2012-07-13 11:13 | 新作

はじまり

b0252838_372037.jpg



バ~ン の前には無しかなかったのか?

バ~ン の後物凄い年月を経て今がある。



宇宙のことを考えると

途方もなさ過ぎてショゲル。


悩んでいる時は

宇宙に比べたら小さいからいっか、とも思える。

夜になると宇宙を感じやすいいんだけど

朝もお昼にも地球は宇宙に浮いている


朝 空を見上げながらそんなことを思っていると

電柱にぶつかりそうになる。

朝は そんなこと考えていちゃいけないのかもね。
by yokush55 | 2012-07-11 03:07 | ひとりごと

Amahina

b0252838_20384761.jpg




高尾のStory Shop 「Amahina

店長Hikariさんが展示してくれるこの空間が好き。

お店の中にはたくさんの作品が嬉々として飾られている。

あ、時々 お客様がせっかくの展示だから壊したくない、と言ってくれるそうです。

う~ん いいんですよ そこは遠慮せずに!(笑)


ちょっと 秘密めいた神棚のように感じるのは私だけ??
by yokush55 | 2012-07-09 20:51 | 取扱い店

ナナイロ紙漉きと手作り香水ワークショップ

b0252838_12555899.jpg



紙漉きとアロマのコラボワークショップ

  

   neo SeeDの紙漉きワークショップ

*名刺、はがきサイズお好きな数だけ制作できます。
*お仕事用、プライベート用、あたたかさと個性が伝わるSpecialな名刺制作。
*手作りの暑中お見舞いのカード制作もいいですね~。


   Natural Heartの香水作り

*素敵な夏を過ごすための魔法の香水。
*ビジネス用香水。
*あなたのイメージにぴったりのオリジナル香水を作ります。
*プラナロムの精油を使用。



日時 7月14日(土)・8月5日(日)

11:00~13:00
14:30~16:30

場所 Natural Heart (中目黒駅より徒歩5分)

参加費 5000円
(紙漉き材料、指導料、香水材料、お菓子、お茶込み)

定員 各回5名




Natural Heart salon には大きなクリスタルファウンテン(水晶の噴水)が2つあるんです、お部屋の中に響く水の音、窓辺にはサンキャッチャーがキラキラ クルクル もちろんアロマの香りが。

この澄んだ空間での制作を楽しみにしているんです。

どんな名作が生まれるのかな。




写真は2011 夏 秋田 地球食堂「bonobo」でのワークショップ
by yokush55 | 2012-07-08 12:55 | イベント