カテゴリ:エピソード( 7 )

サーカスライト

小さな頃からサーカスが好きな私。
b0252838_11541223.jpg



中学生の時にシルクドソレイユを初めて観た時 涙が止まらなくて 拍手でしかそれを伝えられないもどかしさで 手の平が痒くなる位に拍手をしたのを覚えています。


サルティンバンコ
ファシナシオン
アレグリア
コルテオ

音楽と光
衣装
ストーリー

が、もう凄すぎて始まる前に一度泣いておく位に毎回感極まって そして不思議な事に一度も自分でチケットを購入していないのです。向こうからチケットがやって来る…6回中6回共…もう神様から観なさいよと言われているかの様。



2015年 2年前に出来たこの作品 「サーカスライト」も不思議なパワーのある作品で
サーカスやテントのイベントにお声を掛けていただく機会がいくつも出来ました。
b0252838_11541205.jpg


b0252838_11541390.jpg



音楽が流れていて お昼にも夜にも開催されて テントがあって 子供達の笑い声が聞こえてくる。
わくわくする人々のたくさんいる空間で踊る様に撮影しています。

b0252838_11541479.jpg

こちらは 千葉県茂原のキャンドルナイトに出店した時の一枚

b0252838_11541484.jpg

ちょっと画像悪いですが 2016年 千葉県鋸山のribirthの時の一枚
グランピング テントの中でノマディックな人々といろんな国の言葉で乾杯をする 楽園でした!


光と影
歓喜と哀愁

愛して止まない世界






by yokush55 | 2017-05-23 11:28 | エピソード

blogをお休みしている間に

真鶴の駅前 「Lighthouse」のneo SeeDブースは撤退しました。

幾つもの嬉しい出逢いがあり 夏には団扇を販売したり 冬はストーブにあたりながら楽しく会話をしたのですが私の新陳代謝が激しい時機でもありました。
兎に角 色んな事にチャレンジする日々で その為 のんびりした真鶴のテンポと私はズレてるなぁと 昨年6月いっぱいでお店から撤退したのでした。


b0252838_03172339.jpg

そして 昨年12月は3週間 大好きなバルセロナに滞在して来ました。
クリスマスを祝う習慣のある国のクリスマスに滞在するのは始めてで 街中が華やぎデコレーションやイルミネーションでキラキラしていて
街中を撮影するのを楽しみました。

b0252838_03172301.jpg

バルセロナのカフェで出会い その後も街中で再会あれ?どこかで会ったよね?あのカフェだ!って会話から時々待ち合わせをして一緒に出掛けた イスラエル人のヤロンの滞在していたホステルのクリスマスツリー シンプルで可愛いサロンのこのコーナーが好きでした。
b0252838_03172481.jpg

こちらはマカロニのディスプレイ!下に見える大きなマカロニはキャンドル 何屋さんだったのかなぁ 多分 マカロニ屋さんです(笑)
b0252838_03172493.jpg

こちらはカフェ 私は余り地図を見ずに出掛けるのですが たくさん歩く内に近所(ホステルの)で迷子になったりして…あれ?なかなか行きたい所に行けないな…って角を曲がるとこのカフェが!!
素敵〜 こんなカフェに出逢えるから たくさんたくさん歩けてしまうのがバルセロナ♪

b0252838_03172533.jpg


治療中の虫歯が痛み出すのが怖くて食べられなかったのだけど 外見見たらぜーったい美味しいだろうなと感じたティラミスのカフェ。

b0252838_03172683.jpg


何時ものトランクを持って旅に行ったのですが やっぱりどこに行っても似た感性を持った方と繋げてくれるのがアンティークの素敵な所。
たくさんの方がこのトランクを持つ私に話し掛けてくれました。

blog復活した日から飛ばして書いてますが…
バルセロナについてはまた書きたいと思います。

by yokush55 | 2017-05-21 02:43 | エピソード

アメリカ土産の…

3年以上も温めてしまった友人のアメリカ土産は あちらのオーガニック豆乳パック(笑)

これから使用してみます♪
違い 分かるかな
多少 ぶ厚めです。

最近ではご近所の方にパックを戴いたり
変わらずtoumaiに取り置いて時々戴いたりしています。

紙パックの焼酎もパルプを使用はしている物もあったり 中には少しグレー掛かった色の物もありました。
紙パック剥がしはお手の物
最近では以前の1/5の時間でスルゥっと剥がせる様になっちゃいました(笑)

さぁて 始めるか!

b0252838_10403870.jpg

by yokush55 | 2015-08-26 10:39 | エピソード

アトリエ バルセロナ♪

b0252838_01220739.jpg


バルセロナのホステル Hipstelでのwsは明日
13:00〜17:00
2枚で7€

参加表明の方は既に10人位に!
準備をすること3日
牛乳パックにパルプを使用していない事実を知り 代用は紙ナプキン!
コシがないから糊をしっかり入れよと探すもののすっごく高くつく
ので 初のお米で糊を作る
みんながクラブやライブ バーに遊びに行っている土曜日の夜
大きなボールでご飯を摩り潰す
今日 日曜も頑張り ようやく目処が立った所 ホッ!

次に来る時は牛乳パックのパルプを持参しよう(笑)何時もより更に貴重な物に思えて来る、私にしたら財産だ。

同室のマルコ(イタリア人
同室のルチアーノ(アルゼンチン人
同室の純くん(日本人
夕食を作り合ったユディット(ドイツ人
ホステルスタッフのファテマ(ドイツ人
ホステルスタッフのカーラ(フィンランド人
ホステルスタッフのルー(フランス人
ホステルスタッフのモニカ(アルメニア?人
他にもたーくさんの仲良くなったみんなに手伝ってもらいました♪

さぁて 明日はグラシアの本屋さんLLIBRERIAでも告知をしてくれているので わらわらと参加の方が集まるでしょう
素敵な作品が出来ます様に❤︎
by yokush55 | 2014-10-20 01:20 | エピソード

ライトで遊ぶ

b0252838_1932371.jpg
b0252838_1923565.jpg
b0252838_1915557.jpg


ライトを使って写真を撮るのは楽しい!
下から裏からアップでって撮る、で、加工。
iPhoneにしてから 写真がますます楽しくなったな。

良いカメラも欲しいなぁ、と思ってもう数年。
昔 一緒に居た人が素人だけどいーっつも写真を撮っていて…
一緒に楽しみたい時も撮影ばかりで…なんだなぁ、本末転倒だ!
何か写真撮る人になっちゃうのはやめておこう!
って極端なもんで撮らない方針だったのですが。

PCの中の写真を整理していたら 友人達が作品を撮影してくれた物が出て来て…
それはそれは美しい発色でした。
遠からず まぁまぁなカメラを手に入れようと思います。

みんないいカメラ使ってるんだこれが。
安く売るよ!って方がいらしたらご連絡お願い致します。
by yokush55 | 2014-04-24 19:15 | エピソード

辿り着く

b0252838_21442842.jpg


可愛いく 楽しい 美味しい キャンプを手ぶらで出来たらいいなぁ
って 車の免許のない私は常々思っておりました…

願うと叶う!
探したのではなく ナチュラル〜に出会えました。

キャンモック

ティピの形の可愛いテント
彩り鮮やかな本気ごはん
色んな企画があったりもして

で、先日 原宿Free People と キャンモックのイベントに参加しました。
よく晴れた春の原宿
ライブはフラ♪
ビルの屋上フェスでマシュマロを焼いて食べる♪
食事も美味しい…熱々のお肉とパエリアと…
ヘナタトゥーで盛り上がったり♪

私は一人しばし休憩で散策していると…
これまたずっと願っていた空間を見つける!

樹々の緑、白い壁、小さなライトがたくさんある所

一声掛けると快く撮影許可が。
ありがとうございます Free Peopleスタッフさんの気持ち良い対応に素敵な会社なんだろうなぁ。と思いつつ 撮れた一枚です。

願うと叶う♪のだ〜。
by yokush55 | 2014-04-16 22:04 | エピソード

iroiro Drops

b0252838_014488.jpg

雫 Drop 水滴のような 花弁のような iroiro Dropsは私の書いている物語
砂漠の三日月 らくだのビビ に出てくる。
物語の中では三日月から落ちてくる雫は目に見えない。

目に見えない雫は 雫同士がぶつかるとクリスタルを鳴らした様な音がする♪
キーン と。

誰かを想う事を知ったらくだのビビは旅人を起こさないように そぉっと丘に行って三日月の雫を飲んで ちょっぴり浮き上がる…




絵本の表紙が小さな子供さん向けに見えるのだけれど
実は 内容も感じも英語も使っている 大人向けな絵本。
ビビの旅は続いている。
多分 ある日 突然に物語は再開する。
私もそれを楽しみにしています。
by yokush55 | 2014-02-27 00:11 | エピソード