カテゴリ:新作( 35 )

天使のオーダー angel sisters

友達の天使のオーダーシューズを見ました
歩きやすそうなシューズでしたね…
でも
私達 姉妹には
先のキュっとした
カラフルなミュールを作っていただけませんか?
それを履いたらすーっごくhappyな気分になれちゃう様な
素敵なミュールを。


姉 フルーツが好き size14cm
妹 独り言が多い size9cm

私達からのお支払いは想像力!
neo SeeDさんがアイディアに煮詰まったら 必ず素敵なサインを送ります。
どうかしら?



ってオーダーをいただきました
やったぁ これで一生アイディアに困らない!!


b0252838_03093908.jpg

フルーツ好きなお姉さん天使のオーダーシューズ

妹さんの自己紹介…独り言が多いって ふふふ。
どんなミュールにしようかな。


by yokush55 | 2017-07-22 02:54 | 新作

Dream note Book 手帳サイズ

最近 制作がすいすい進むので出来上がった作品の撮影やminneさんへのupが追いついていないのですが
そんな中 手帳サイズのDream note Bookのお問い合わせをいただきお嫁に。

b0252838_01175648.jpg

noteの表側がこちら パステルとシャボン玉のようなドットがキレイにでた お気に入りの一冊


b0252838_01175688.jpg

こちらが裏表紙

こちらの型は3年前にベトナム ホーチミンの市場にて購入しました。
珍しく縁が優しくカーブしていて 大きな型なのですが どの部分もイイ感じに型押しできるので気に入っています。



他にも数冊仕上がっているのでお披露目したい所ですが 素敵に撮影したくて撮影のアイデア待ちです。

b0252838_01175727.jpg


色を追加した ドクターマーチンインクの色を試す為の落書き…
描きながら自分で笑ってしまった 首の長い動物です…犬でも猫でもない…リャマでもないですね。
by yokush55 | 2017-07-14 01:01 | 新作

小さなまぁるい紙に金彩を。

昨日のまぁるい小さな紙に金彩を。
薄い紙の縁 1枚1枚そうっと摘まんで筆で塗ります。

塗り終えて乾いたものが こちら
b0252838_00014395.jpg



写真を撮った後に更に乾燥した分にも同じ様に金彩を。
わさわさとたくさん仕上がりました。

始めに作ると決めた物の他にもう一つ この紙で作ってみたい物が!と、言う事で続きを。



今日は窓の外を見る事もなく ひたすら制作 道具を洗ったりしている内に1日が終わってしまったのでした。



by yokush55 | 2017-07-11 23:45 | 新作

まぁるい紙 制作中

もう6年近く前に 型押しに使おうと購入したステンレスの型
使いこなす事の無いまま眠っていたのですが 小さなまぁるい紙を制作するのにぴったりでした!


こうなると紙漉きではなく 型流しですが。。。。

これまでも 薄くて小さなまぁるい紙を制作した事はあるのですが サイズが不均等になるため 自作の型も作ってみたのですが 重みが足りず型が浮き上がり紙のもとが下から流れてしまっていたんです。

今回はステンレスの型が重いのでまぁるい紙 続々と乾燥中!



b0252838_21294054.jpg


一度に30枚程を制作出来るのですが 今日は良く晴れて乾燥も早く60枚のまぁるい紙が仕上がりそうです!!

何に使うのか…?
あれです。あれ。
仕上がりは大分先になると思うのですが お楽しみにしていただけたら嬉しいです♪




by yokush55 | 2017-07-10 21:14 | 新作

手漉き和紙

b0252838_23505375.jpg

先週 せっせと漉いて乾燥させていた手漉き和紙。
ぽとぽとと 水滴を垂らして出来るドットは私の好きな技法。

新しい筆を下ろし
サーっと テンテンテン
サーっと テンテンテン
クルッと テンテンテンテンテンテン

和紙の繊細さがたまりません♡

我が家の障子もこんな感じです。

ぽとぽと
サーっと
クルッと
テンテンテン
な、夜の部の制作。*°・.*。°*.

by yokush55 | 2017-06-26 23:42 | 新作

天使のオーダー

b0252838_15360188.jpg


ある日 手紙が届きました

紙漉き neo SeeDさんへ♡

私は天使です

ご存知かも知れませんが

天使には羽根があり

その代わり

いつも

裸足です

最近

羽根を休めてみたい!

と、思ったのですが…

私には靴がありません。

そこで

いつも天使の羽根を素敵に描いて下さる

neo SeeDさんに

私の初めての靴をお願いしたくて

手紙を書きました

私は天使の中では大きい方で

性別もありません。

24.5cmの軽くて歩きやすい

ユニセックスな靴をお願いします。

お支払いはあなたの願いを叶えると言う形で

良いでしょうか?

もう随分たくさん願っていらっしゃるので

それを1つ1つ叶えます。

もし履き心地が良ければ

他のたくさんの天使達にも

おススメしておきますよ。

ではご検討下さい。

いつも見守っていますから

仕上がりはお伝え頂かなくてもわかります

では!





wow wow もちろん!
ってなわけで
天使のオーダー靴を作ってみました。
お支払いは願いを叶えるですってよ!
1つ1つ叶えますってよ♡
しかも他のたくさんの天使達にも
おススメしてくれる
って


天使スゴイ!

楽しみじゃ〜ん♡♡♡♡
by yokush55 | 2017-06-09 15:19 | 新作

2017・4月始まり カレンダー

upcycl 和紙(コウセイバイ)のカレンダーを手漉き紙 手書きで制作しています。
ご注文いただいた方の元に毎月一枚ずつお送りしています。
これから 毎月 来年3月までこちらに足していくのご覧いただけたら嬉しいです♪

色はドクターマーチンインクを使用しています。

b0252838_18240168.jpg


こちらは 表紙 April 4月分は写真を撮り忘れてしまいました。

b0252838_18240251.jpg

May
b0252838_18240249.jpg

Jun
b0252838_02112773.jpg

July

by yokush55 | 2017-05-29 18:17 | 新作

天使の羽根

10年前 突如 私 アーティストになる!
と、描き 書き始め 直ぐにカフェで個展をやった。。。。

青い鳥の羽根…Blue Bird
もの凄いスピードで私が(青い鳥)が空を突き破り飛んだ後は穏やかな黄金のときがやって来る。
勢いのいい パワフルな絵を描いていたのです。

b0252838_10000553.jpg


この作品以来 はじめての羽根の作品を制作しました。

b0252838_10000682.jpg


今朝 撮影をしていて 似てる!!と、気付く。
10年経っても 似たこと表現してる。




b0252838_10000712.jpg

夕焼け空色の天使の羽根




今朝も鳥達が何を話しているのか 元気にピィピィ ピャーピャー鳴いています 撮影しながら何種類いるのかなぁ と耳を傾けるのですがたくさんが同時に鳴いていて まだ聞き分けが出来ません。

b0252838_10000760.jpg



青い鳥のいる丘

流木フレーム natural mistick


爽やかで長閑な朝だなぁ。



by yokush55 | 2017-05-23 09:41 | 新作

新作 イロイロ

b0252838_01092296.jpg


ハナミズキが満開だった頃に仕上がった3冊のくるくるボタンノート (最近は大きなDream note Bookと読んでいます)
引越しをして来てから自宅の庭での撮影をしたのは初めて!
初夏の庭のでの撮影が楽しくて 毎日何冊かを仕上げては撮影を繰り返しました。

b0252838_01092291.jpg

こちらはガラスのボタン お昼に撮影 夜は金彩

ほんの数週間であっと言う間に様変わりしてしまう自然の中で 花と一緒に撮ったのは既にご購入戴いた一冊
b0252838_01092326.jpg

以前暮していた家の時は鉢植えでしたが 庭植えに成功した大手毬とパチリ!
どんな夢を書いていただけるのかな。


こちらは以前 Poeto note Book と呼んでいた
中位サイズのDream note Book
b0252838_01092413.jpg

b0252838_01092489.jpg


5/4.5に参加した 二子玉川rise
「太陽と星空のサーカス」でお嫁に行きました。

b0252838_01092546.jpg

b0252838_01092670.jpg

b0252838_01092636.jpg


最近は植物に触れる機会が増え そのエネルギーに喜び 手入れの大変さに驚き これからもっと庭を楽しもうと決意する初夏でした。



by yokush55 | 2017-05-21 00:42 | 新作

Natural Mistick 流木フレーム in LIGHTHOUSU 真鶴

b0252838_16380919.jpeg
優しい曲線の流木フレームが入荷しました。

Natural Mistick
サーファーでもある作家さん
流石 流木見つけるのは得意でしょうね。
この流木は静岡の千本松の物だそうです。


とってもご縁があってお互い湯河原に在住して再会したと言う!
新たな流木フレームもお願いしたので 出来上がりましたら 改めてupします。
あぁ 嬉しい〜♡

流木フレーム Natural Mistick
neo SeeD ゆ

by yokush55 | 2016-02-18 21:43 | 新作