カテゴリ:未分類( 9 )

新しいミキサー

これまで私がカミスキの為に使ってきたミキサーの数は…




8台!!!

同じメーカーの同じミキサーを買い続け パーツを取り置いたり ガラスが割れたらモーター部分だけ数台持ちしたり 8年で8台…そして とうとう8台目から悲鳴が聞こえる様になって来たので 9台目を購入しました〜♪

生産終了してしまったミキサーなので諦めていたのですが
何と オークションに新品未使用の同じミキサーを発見!先日 見事 落札しました。
もうハラハラドキドキの数日間でした!
ふた、ガラス瓶部分、ゴムパッキン、モーターのまだ使える部品を取って置く事が出来るので 本当に嬉しかった。
もう 何ならどれ位”このミキサー”が欲しいのかを他のオークション参加の方にとくとくと語りたい位でした(笑)

はぁ 良かった!

以前は1日中ミキサーを使い通してしまったり かなり酷使していたのですが 段々にモーター音を良く聞ける様になって 同じミキサーを長く使える様になって来たのでした。




以前 作品を購入して下さった方からメッセージをいただいた事がありました。
その方は
良し!私もカミスキやってみよう!
と、わくわくしながら牛乳パックを剥がし ミキサーを購入したのに
何と 1日目にミキサーを壊してしまいました。
と、言うメッセージでした。

あらららら
食品用のミキサーを使う場合は水をたくさん入れて パルプは少な目にした方が良いですよ!何だかんだ言っても食べ物は水分も多いし パルプ程硬くは無いので…モーターが参ってしまいます。
また 懲りずに試して下さいね!と、伝えると
もう やりません…との返答が。。。。
残念!


b0252838_19445892.jpg


こちらは新作 天使の羽根シリーズの1枚
中心からハートがたくさん広がっています。
型はバルセロナで購入した物 お気に入りです!

今宵は新月 使い始めてもう直ぐ3年になる Dream note Bookに何を書こうかなぁ☆☆☆
b0252838_19445983.jpg





by yokush55 | 2017-05-26 19:15

ハートの曼荼羅 ワークショップ


昨年イベントにて出逢った
ダンサーでありアクセサリー作家 更にはイベント主催もしているKuuちゃんからお声掛けいただいて
東京スカイツリーのお膝元
表現スペース4 併設のCafeにて
ハートの曼荼羅ワークショップのお知らせです!

日時 2017.5.27
1回目 10:00〜
2回目 13:00〜

場所 東京都墨田区立花3-2-1
表現スペース4 Cafe

21cm四方の白いベースの手漉き紙に
もちろん手漉き そしてフリーハンドでカットしたハートや雫のカラフルな紙で曼荼羅を制作します。
見ていると幸せな気持ちになる そんな曼荼羅を静かに心を込めて制作します。

私は自宅の玄関に神棚の様な形で飾っています。

所要時間 約2時間
各回 3名様

参加費 3800yen

残席2人分あります 気になるなぁ 参加したいなと言う方がいらっしゃいましたら お気軽にお問い合わせ下さい。

yokush55@hotmail.com



b0252838_17264045.jpg


b0252838_17264154.jpg


どんな曼荼羅ができるのか 今から楽しみに準備をすすめています。

by yokush55 | 2017-05-22 17:20

黄金の型を見つける

b0252838_12254739.jpg


やった!
この記事はベトナム ホーチミンで書いています。

紙漉きの新しい型を探し歩いていたら 期待もしていなかった街角の小さな市場にて発見!

黄金の型見つけちゃいました。

帰国したら早く型押ししてみたいなぁ〜。

ワークショップにも持参します。

どれどれ黄金の型 使ってみよう!

と言う方は今後のワークショップのお知らせを時々チェックしてみて下さい。

さて、今日も画材探しの旅に行って来ます♪
by yokush55 | 2014-01-16 12:31

お写真up

b0252838_1873691.jpg

b0252838_1873627.jpg

あ、前回と前々回にupできなかった分の写真2枚

もねちゃん

みんな
by yokush55 | 2013-10-09 18:03

ピクニックの三日月と星々

b0252838_23471470.jpg

三日月と星々は☆ひと休みひと休み♪と言いながらピクニックをしております☆
by yokush55 | 2013-02-15 23:47

飛行機の中で眠り損ねた空色三日月冒険家は小さな紙にサラサラと何かを書き始めた

b0252838_11443590.jpg

眠れぬ夜の未来の冒険家たちへ

三日月の夜の五つの作戦


*クスクス笑えるいたずらを考える

*誰かと目だけで会話する

*月の雫がどんな香りかを想像する

*新しい言葉を1つ作る

*三日月にクスクス笑える物語を聞かせてあげる

空色三日月の冒険家
by yokush55 | 2013-01-10 11:44

朝焼けの中の飛行機

b0252838_19554814.jpg

たくさんの冒険家たちを乗せたひときわ高く飛ぶ飛行機はヘンテコ屋根の家の街の上の上の方を朝焼けと共に通過して行く予定です、子供たちはキラリと光る朝焼けの中の飛行機を一目見たくて 楽しみに待っています。もう直ぐもう直ぐ。
by yokush55 | 2013-01-09 19:55

冒険家を乗せた飛行機

b0252838_22454125.jpg

たくさんの冒険家を乗せたひときわ速く飛ぶ飛行機は、青い鳥の巻き起こしたキラキラ光る風の上の上の方を飛んで行きました。
by yokush55 | 2012-10-30 22:45

花咲き丘の上

b0252838_235561.jpg

青い鳥はキラキラ光る風を巻き起こしながら花咲き丘の上を飛んでいきました。
by yokush55 | 2012-10-12 23:05