Dream note Book ミドルサイズ

b0252838_18350623.jpg
一昨日から 約150枚の紙を漉きました。
新月の願い事を書く 
Dream note Book ミドルサイズを20冊upしたくて。

20冊を制作するには…後 100枚ちょっと必要です。

牛乳パックのビニール剥がし
細かく手でちぎり
ミキサーへ
ミキサーはパルプ 色画用紙(20色前後)とパルプ ダンボールとパルプを繰り返す

それから 紙を漉きます。
どの行程も割と好きで…1人ファクトリー状態です。

紙が乾いてきたら 曲がらない様に重しを乗せて真っ直ぐに。

明日からは金彩にも着手します。
ここから ひたすらルーティンが始まります。

ビニール剥がし
ミキサー
漉く
重し
金彩
縫う

20冊。何日で全部仕上げられるのかな…
途中 ランプシェードの制作も!
あ、クリスマスカードの制作も!
わくわくとたんたんとすすみます。

# by yokush55 | 2017-11-17 18:34 | 新作

閃いたーーー

b0252838_03391842.jpg
閃いたー。



12/2,3 イベント出店の際 小さなスペースで
たくさんの作家さんとクリスマスマーケットをします♪

何を並べようかなぁぁあぁ




閃いた。


小さなクリスマスカードとカード立て。

閃いた瞬間に作り始めてました。

この時間が好き たまらなく好き

閃いた瞬間に作り始めた作品が大好きな感じに仕上がった時。

これから金彩やカード立ては紙粘土で作ります。

あぁぁぁ 嬉しいっ。

# by yokush55 | 2017-11-17 03:39 | 新作

ランプシェードの花畑

b0252838_22040524.jpg
我が家の廊下が花畑になりました♪

今ある作品全部を見せて欲しいとのメッセージを頂いて撮影するも 
私のカメラ技術ではMax4つ。


ランプシェードの写真はなかなか難しい。。。

配線を美しくして 部屋の天井から8つのランプシェードで飾りたい…

我が家の天井は板が薄くてネジのフックが使用不可能。
そして とても天井の高い家で…椅子に乗るのでは届かず!!!
屋外用の脚立を使って 天井に細い針金を巡らせる??

制作より撮影が大変。

でも 可愛い我が子を可愛く撮りたいなぁ♪


# by yokush55 | 2017-11-16 22:03 | 新作

心友と長話

b0252838_02093769.jpg

心友が言った。

友達でも 恋人でもさ 家族ですらね
ご縁の期間ってある程度は決まっていると思うんだよね。
だから 一緒に居られる期間は大切にしなくちゃなぁ って。


と、言うような事を サラッと長電話の途中に。



ハッ、とした訳です。
そうだよなぁ そうだよなぁ
って。

この空は本当にそんな気持ちで。
忘れたく無いなぁ 一瞬一瞬が大切で美しいな。
って撮りました。


昔 宮本 輝さんの小説 何だったかな…
に、かなり高齢の異性の心友同士が良く夜中に長電話する下りが出てくる小説を読んだ。
いいなぁ 羨ましいなぁ
って思っていたのだけど。

今は私にも居ります!

異性の心友とは これまでお互いの恋愛相談とか家族のゴタゴタの悩みやら愚痴や
仕事での異性の考え方の違いなんかを随分たくさん話している。

ありがたい存在です。

今夜はこの心友と爆笑したり 納得したり
ほっこり嬉しい夜になりました。





# by yokush55 | 2017-11-16 02:09 | ひとりごと

風が吹くとユラユラ

b0252838_11500473.jpg

納得のいく写真はこれ一枚でした…。

タイムテーブルを照らす花のランプシェード。

風が吹くとユラユラ
風が吹くとユラユラ




不定愁訴?
何だかちょっと元気出ない一日
風が吹くとユラユラ
私もそんな感じでいたいなぁ
風が吹くとユラユラ











# by yokush55 | 2017-11-15 11:49 | イベント