最近の事

b0252838_19360671.jpg
最近の事


どう言う流れで読む事になったのか さっぱり思い出せないのですが 先日 
社会学者 宮台 真司さん と AV監督 二村 ヒトシさんの共著
「どうしたら愛しあえるの」
と、言う本の出版記念トークショーの記事を読みました。

久しぶりにカッコイイと、心から思える日本人の年上の男性と出会えた感じ!

SNS 減らすつもりがお二人の生の今に関われそうなのでTwitterも始めちゃいました。

で、Twitter 料理とアートと社会学 地域情報から基本的には読み物として使用開始。
ちょっと新鮮な毎日です。

Instagramも本当に好きで 私のスタンスにとても合う気がしていますが、あちらは目からの情報ツール。日々 素敵な写真(たくさんのアーティスト ヒーラーのライフスタイル風景 料理 ファッション) カラフルに自然と共に 心地よく暮らす人の日々を共有出来るって 嬉しいなぁ。

1月はゆっくりとエンジンを温める時期と言うのが私の身体が求めるやり方。
今年は全身を使った表現…
うーん カミスキに留まらない表現を!


そんな風なイメージを持つ正月明けの私です。

昨日は川崎にある 生田緑地 岡本太郎美術館と近くのハイキングコースを歩いて来ました。

メディアアートと岡本太郎の作品は来て良かった!って 発見の多い展示会でした。
最先端テクノロジー×本物の魂の作品は圧倒的で 最高だわ!って単純にワクワクさせてくれるエネルギーを感じました。


展示場を出てすぐの場合に
美術系大学付属中学の生徒さん達が岡本太郎美術館を観た感想や印象を文字や写真 絵で表している作品がファイルされて置かれていました。
このブースにもワクワクしたのです。才能ある中学生がたくさん。
それはきっと 
県大会で優勝するデッサン力
都大会で優勝する構成力
って 高い高いレベルの作品集でした。


neo SeeDのこれまでの作品を新しい形で見ていただける様な展示の仕方も
岡本太郎美術館の展示スタイルを観て刺激されています。
うずうず。新しいランプシェードとノートを作るのだ!

最近の事

写真は4年前に行った
ベトナム ホーチミンの一枚。
お気に入り。

でした。





by yokush55 | 2018-01-14 17:00 | ひとりごと
<< Dream note Book... 満月ランプシェード 三軒茶屋 ... >>