人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy new year2018

あけましておめでとうございます!
2018year 
Happy new year2018_b0252838_22565084.jpg



年始は鶴岡八幡宮と初日の出は江の島に。
って 王道(私には初)コースみたいですね。。。。
すーっごいたくさんの人が初日の出を 初詣を楽しんでいて 
私はその数にちょっとウキウキしちゃいました。

我が実家は初詣や初日の出に余り興味が無く…
そのスタンスのまま 今に至ったのですが ヒョンな流れで 31日の夜9時辺りに行く事を決めました。
とても新鮮な感覚でした 
そのままゆっくり家族と年越しのつもりでいたので尚更。


甘酒を飲みながら初詣の人で賑わう鶴岡八幡宮
と鎌倉の夜の街を歩きました。

車で仮眠。

目覚めると街の人達が走り初めていて わ、初日の出 出ちゃう〜(笑)
海沿いに到着すると信じられない数の人!人!!人〜。
それが 未だ行っていないけどイメージの中のインド ガンガーの?バラナシ?
ドキドキする程の人の数。

空はピンクと水色 
ゆっくりピンクが濃くなって
富士山は赤富士(ピンク富士(笑)
ゆっくりゆっくり更に人が増えていく
車を停めて海へ


Happy new year2018_b0252838_22584344.jpg

穏やかな海に眩しい朝陽
Happy new year2018_b0252838_22592702.jpg
余りに凄い人の数だからちょっと感動。
普段 いかに人のたくさん居る所に行かないかを実感…
初日の出は神聖でありながら 若者達はお祭りムードで それまた
そうだよねぇ 若者はそれくらいエネルギーなくちゃね!
とか思うのでした。


今年もどうぞよろしくお願い致します。






by yokush55 | 2018-01-02 22:16 | ひとりごと
<< 紙漉きランプシェードお泊まりワ... お喋りさんの日常 >>