人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はこのblogを大切な場にしよう

私はこのblogを大切な場にしよう
blogを書き始めた時から思っているのですが。

それにしても 今日程 溢れる想いを綴りたくなった日は無いかも知れません。

まだお会いした事のない方も読むかも知れません
いつも私の活動を知って下さっている方も(私にそれを知る手立てがあるのかが分かっていません)読んで下さっているのかも知れません。

真夜中に書いても
一日に5記事載せても
これまでの記事を一日で読んでいただく事も自由
それが 時空を超えている感じで好きなんです。

私自身も
現実と願い
過去 現在 未来
自由に書いています。

誰かの為だとしたら 私の為の自由な発信の場です。

FBも
Instagramも
やっています、が、自由度が低いのです
何故だか ちょっぴり 気を使ってしまうのです。
ここは違う。
ここは自由で未知数。
何億とあるであろう 個人blog その中で読んでいただける有り難さ。

私はこのblogを大切な場にしよう _b0252838_23201231.jpg

今日は特に特に 2.3日のpolaarisさんでいただいた素晴らしいエネルギーが 満月パワーで外に出たがっていて 紙漉きより 踊りより 言葉な一日で。
誰かと話すより ここに綴りたくて。


女性性開花
個性開花
について 特にこの1週間で触れて来たのですが
友人女性達が余りにもキラキラと殻を破り新しい未知を楽しんでいて
もちろん私もなんですが それが何と素晴らしい事なのだろう!と。

ハートがオープンで キラキラ笑い
自分を大切にする様に周囲に優しくて
お料理
アーティスト活動
何人かはお母さん業
きっと奥さん業
自分の趣味
仕事
制限なく 楽しんでいるのです。
そして それが素晴らしく素敵なんです。
それはそれは
愛でしかありません。

自己肯定!!!!

元気と勇気を貰います。
私もそうだといいな そうあろう と心から思ったのです。

多分 私の中の嫉妬と言うカテゴリーが消滅しました。
自分の至らなさを可愛いなと抱ける優しさが芽生えました。
私はかなりのコンプレックスを抱えて生きて来ました、
料理も免許もホヤホヤの初心者です。

初めから出来た人なんていないし
とか誰かに言われると
うるさいなーーー
って永らく思っていたモノです ( 汗
諭されるよりも 完全に自己肯定をした人の側に数日居る事です。

でもね 自己開示 自己肯定 恥ずかしさの殻を破り 勇気を持ってハートがオープンな人には敵いません。
例え誰かが何か言っても 彼女達は
そう言う事 言っちゃう時もあるんじゃない?
位のモンです 今しか 前しか見ないし 見えないんです。

2人 3人じゃないんです。
もう 桁が違って来ていて それが嬉しくて。
だって そうじゃない時期も知って居るんです。
悩み 迷い 愚痴り(は、余り居ないかな)
1人 人と離れ 生活をしながらも とことん自分と向き合った人達なんです。

だから 余計 1人1人の人生の設計 個性開花の時期が有るのを感じるのです。
それは じつは自分を表現し辛い現代日本の勇気になると思うのです。


同じ道 同じ未知を歩き生きる誰かの
明かりや杖や勇気や笑顔に繋がればいいな。

さ、満月は見えるかな。
大好きなjamie cullumを聴きながら書きました。






by yokush55 | 2017-12-04 23:03 | ひとりごと
<< miracle 目が離せない作家 ファンシーキ... >>