心友と長話

b0252838_02093769.jpg

心友が言った。

友達でも 恋人でもさ 家族ですらね
ご縁の期間ってある程度は決まっていると思うんだよね。
だから 一緒に居られる期間は大切にしなくちゃなぁ って。


と、言うような事を サラッと長電話の途中に。



ハッ、とした訳です。
そうだよなぁ そうだよなぁ
って。

この空は本当にそんな気持ちで。
忘れたく無いなぁ 一瞬一瞬が大切で美しいな。
って撮りました。


昔 宮本 輝さんの小説 何だったかな…
に、かなり高齢の異性の心友同士が良く夜中に長電話する下りが出てくる小説を読んだ。
いいなぁ 羨ましいなぁ
って思っていたのだけど。

今は私にも居ります!

異性の心友とは これまでお互いの恋愛相談とか家族のゴタゴタの悩みやら愚痴や
仕事での異性の考え方の違いなんかを随分たくさん話している。

ありがたい存在です。

今夜はこの心友と爆笑したり 納得したり
ほっこり嬉しい夜になりました。





by yokush55 | 2017-11-16 02:09 | ひとりごと
<< ランプシェードの花畑 風が吹くとユラユラ >>