10億年生きられるつもりで生きなさい

10億年生きられるつもりで生きなさい。


この言葉ね、大好き♡


もう一つ大好きな言葉行きますよん♪


一度私に愛されたら逃げられると思わない様に! by ニーム カロリ ババ


今回 光のもとへ の作品を制作する過程で気付いたのは 私は女性性を表現したかったの。
って 事。

包み込む
待つ
穏やか
共感する
優しさ
柔軟性がある
感情

光のもとへ
その光の下に居ると嬉しくて微笑んじゃう
つい 気持ちが躍っちゃう
そんなランプシェードを作りたかった。
電気を付けていない時も可愛くて
ドアを開けた瞬間に目に飛び込んで 
あぁ 帰ってきた 嬉しっ♡ってなるランプシェードを。

ゆっくりと 安心して 自分を大切に丁寧に生きる
それは 私と私の周囲の素敵な女性達がこの数年ずーっと最優先事項として掲げて来た事でした。(出来ているか否かは問わず(笑)
b0252838_20182934.jpg


そうだ。
最優先事項を自分を大切に丁寧に生きる女性の
柔らかな時間を一緒に創り出す灯り。

今回 ランプシェードを制作しながら 新たにたくさんの事を学びました(配電など)
そして あんな事やこんな事が出来ちゃうんだよなぁ〜 って
もう止めるかもと口で言いつつ シュミレーションしている自分が居て。そんな自分が嫌いだったりして。。。。すると
昨日 書いたピエールさんに
「大丈夫 本当に止める時は迷わないから」
と、たった一言簡単に私の”もう物作りは止めるかも”発言は流されました(笑)


今日になって 道具や作品をアトリエに運び入れながら 静かに青い炎がめらめらと燃えているのを認めました。

あんたも好きねーーーー。
だよねーーーーーー。。。







by yokush55 | 2017-10-24 19:33 | ひとりごと
<< トンガリ屋根の家の夜明け 光のもとへ 台風と発熱 >>