2017.8.4 アトリエナナイロ sakiさんのワークショップ

b0252838_11440985.jpg



netでneo SeeDの牛乳パックカミスキを見つけて コンタクトをくれたsakiさんは
養護学校の先生をしていて 授業に取り入れている牛乳パック紙漉きの参考に、と 日帰りだけど6時間じっくりカミスキを楽しんでいただきました。


1枚目から 丁寧でオリジナルな紙が!
優しさと 配置一つ一つに心を込めているのを感じる作品。

b0252838_11441009.jpg


2枚目以降も私が嬉しくなっちゃう作品がゆっくりと増えていきました。

途中 ランチを食べ 色んな話しをする 学校制度についてなどなど。
ゆっくり丁寧に自分ペースで!を、許されていない様に感じた子供の頃の話し 本当は一番大切な事なんですけどね…

早く
みんなに迷惑を掛けない
ちゃんとする

あれは辛いよね みんなテンポ違うしね と。

今はもう あの時の自分達では無いし
私達から 丁寧に自分のペースで!を日々実践していけばいいんだなぁ。



b0252838_11441115.jpg


コラージュも気になっていたとの事なので 途中 カミスキ→夢の木コラージュも。


b0252838_11441240.jpg


青い鳥 何かを運んでいるみたい

ほんわか可愛い作品が♡


次回は器や大きな作品を作りたいな!
と、sakiさん。
私も未だに日々 素晴らしい所だなと感じている 湯河原の山の上に来てくれるそうです。


自分に素直になれて 照れ臭い位の優しさを表現出来る空間をご一緒出来るのが嬉しいな。
楽しい一日でした。

by yokush55 | 2017-08-05 03:03 | アトリエナナイロ in 湯河原
<< sky from my window 空色 >>