焚き火パーティ at 亀石峠

伊豆 亀石峠付近で電気を使わない生活をしている友人のアトリエを訪ねて来ました。

b0252838_08444449.jpg


一刀彫りの宮大工でもある力強く繊細な手で
♡の曼荼羅を仕上げてくれました。

野草を摘んでお茶を淹れて飲んだり
焚き火で採れたて野菜を焼いて食べたり
お昼に買ったドイツパン屋 ダンケのフレンチトーストも焚き火で温めて食べたり
それはとても豊かな暮らし方
裸足で過ごす
ちょっと蒸す夜に外で水浴びをしたり
火を扱い そこに集う

b0252838_08444580.jpg

廃油のオイルランプ

b0252838_08444538.jpg

2日間に渡る焚き火パーティの終わりの時間

夕方はノミで竹のお箸作り
真っ直ぐに中心を保ちながら二本を同じ様に彫るのは思っていたより難しく サンドペーパーを使って仕上げを。
マイ箸 嬉しくて早速使っています。


暮らす地域の野草に注目しよう!エネルギーが強く その場所の土地の力をたくさん蓄えているのだから と、言う事で。
庭のあれこれ野草水を作りました。
ゆずの葉 夏蜜柑の葉 ローズマリー etc 8種くらい。
爽やかでいい香りがします。
b0252838_11104019.jpg



さて 制作に戻ります。


by yokush55 | 2017-07-20 23:46 | ひとりごと
<< 天使のオーダー angel s... 素敵なエネルギーが訪ねて来てくれる >>