人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁるい紙 制作中

もう6年近く前に 型押しに使おうと購入したステンレスの型
使いこなす事の無いまま眠っていたのですが 小さなまぁるい紙を制作するのにぴったりでした!


こうなると紙漉きではなく 型流しですが。。。。

これまでも 薄くて小さなまぁるい紙を制作した事はあるのですが サイズが不均等になるため 自作の型も作ってみたのですが 重みが足りず型が浮き上がり紙のもとが下から流れてしまっていたんです。

今回はステンレスの型が重いのでまぁるい紙 続々と乾燥中!



まぁるい紙 制作中_b0252838_21294054.jpg


一度に30枚程を制作出来るのですが 今日は良く晴れて乾燥も早く60枚のまぁるい紙が仕上がりそうです!!

何に使うのか…?
あれです。あれ。
仕上がりは大分先になると思うのですが お楽しみにしていただけたら嬉しいです♪




by yokush55 | 2017-07-10 21:14 | 新作
<< 小さなまぁるい紙に金彩を。 キュン♪ >>