いつかは私もチェーンソー?

今 私は10月の展示会に向けてのDM撮影に使うランプシェード用の紙を漉いています(正確には 漉いた紙が乾燥するのを待っています)

薄過ぎず 厚過ぎず
発色のいい紙が乾燥するのを待っています。

ランプシェードが出来たら
大きな紙を漉く為の枠を制作します。


まだ馴れないのですが 枠作り 額縁制作の為にも電気工具をビビらずにスイスイ使える様になります様に(これ、次回の新月の願い事に書きます!)

紙漉きそのものは 水を使い
一度漉いた紙も納得いかなければまた漉き直す事が出来るのですが…

木材を電気工具で!
失敗すると 怪我もして木は戻らない!
と、思うと慎重になりがち…(意外がられます…)

先日出逢った 素敵な物作りの先輩(女性)は なんとチェーンソー二台持ち!
「私ガンガン切るわよ」
って聞いて 奮起です。。。。

いつか私もマイチェーンソーとか買っちゃうのかなぁぁ…(笑)


b0252838_21561031.jpg

この写真はランプシェードの紙では無いのですが ふむふむ 和紙のランプシェードもいくつか制作間に合うといいなぁ♪









by yokush55 | 2017-06-27 21:33 | エピソード
<< 日本語の……SENSEI 手漉き和紙 >>