わくわくしちゃう本に わくわくしちゃう栞

b0252838_12430680.jpg


コラージュした作品をラミネートして
栞を作るワークショップ企画のサンプルを制作していました。

b0252838_12430626.jpg


夕方スタートし……あれこれ済ませた後 朝方まで
数種類。

b0252838_12430763.jpg


ワークショップに参加して下さる方の年齢層に合わせて 花だけコラージュ出来たり もっと自由にコラージュ出来る様にしたり ラミネートの関係で余り厚みが出ても困るし…などなどこの時間が割と好きです。

たくさんの方にそれぞれのやり方で楽しんでいただける様に工夫する!
仕上がりが素敵になる様に♪

永い永い本をわくわくしながら読み続けていく
お気に入りの栞を外して また わくわくの世界に入って行く。
わくわく時間を終えて また お気に入りの栞を挟んでその世界から出て行く…

夢ある栞を制作して欲しいな♪

b0252838_12430884.jpg

この写真はバルセロナの私が大好きな人達のサロン的スペース spiritualな本屋さん

星の王子さまはそんなに永い本ではないか…

「果てしない物語」
ミヒャエル エンデ

眠る前に ベッドに潜り込んで わくわくしながら読んだなぁ。永い物語を時間をかけて読む喜び♪
あの物語の間に挟まれたい!!


完全なる余談ですが 前にお付き合いした方が
誕生日プレゼント(クリスマスプレゼントだったかな…)にこの ミヒャエル エンデの「果てしない物語」を貰ったよ と、話してくれたのですが。
素敵な両親だなぁ 例えば青年期に色々あってもベースにこの物語を読んだわくわくや本を読む楽しみを知っている人は 難局を乗り越えられるんじゃないかなぁ 何て思ったものです。。。。
元気かなぁ(笑)


b0252838_12430820.jpg

また わくわくする本に出逢ったら 今度は自作の栞を使います。

この栞のワークショップ 確定したら改めてお知らせ致します。

by yokush55 | 2017-06-14 12:10 | エピソード
<< 巡り来た嬉しいチャンス 2017.7.25 ワークショ... >>