ワークショップの合間に

b0252838_17505783.jpg


ワークショップを企画してくれた まみちゃんは発酵食品と保存食の研究家。

私が紙をああしたり こうしたりする様に
食材をああしたり こうしたり研究してる!

私がたくさんの小さな瓶に紙のパーツを保存する様に
彼女はたくさんの小さな瓶に野草や酢や塩を保存している
昔からよく 自宅サロンを訪問していたのだけど
また 瓶が増えていたな(笑)
私も瓶が増えているのです。


色んな工夫をしながら
高尾の森や林の中から三つ葉やオオバコを散歩ついでに採ってきて 干したり漬けたり。

何となぁく 似たことしている私達です♪

みなさんがコラージュをしている間に
美味しい卵と白米 お味噌汁も付いた定食戴きました!
美味しかったぁぁあぁ。

by yokush55 | 2017-06-04 17:41 | ひとりごと
<< カミスキとなーんにも関係ないひ... 2017.6.3 ws作品 >>