人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり不思議な今日の出来事 と 関連した不思議な光

迷いましたが 写真は撮りませんでした。
今日 バルコニーのワイヤープランツに水をあげようと窓を開けると…



ワイヤープランツの鉢の真ん中に 小さなメジロが横たわっていました。
まだ亡くなったばかりだったと思います 眠っている様に見えました。

昨日 青い鳥 青緑の羽根をいくつもupしたばかりだったから。
何だか不思議で 偶然?と、思いたいけれど
世の中に偶然が在るとは思っていないんだなぁ私。
どう言う事なんだろう…

もうこんなに小さいのに何で命を落としてるの!
もったいない…
と、思いつつ。

庭のツツジの近く 誰にも踏まれない場所にお墓を作りました、まだ柔らかくて もしかしたら気絶しているのかな?と、しばらく土をかけずにみつめていましたが 亡くなっていました。

この鉢とワイヤープランツは 今年も展示会をご一緒した Broom香房 サチコさんが作ってくれた寄せ植えで 
モリモリと育って欲しくて 毎日水をあげるのを楽しみにしています、逆に元気が無いと私もシュンとなる…。
その、お気に入りの鉢の 本当に真ん中にコロンと横たわってました。

私に何かメッセージがあるのかな…

何かメッセージがあって私が気付いていないだけなら 教えてね!いつか生きた状態で再会しようね。と、手を合わせました。

Googleで検索してみると メジロはガラスに当たってベランダやバルコニーで亡くなる事が結構あるみたい。
どうしたら良いのかの相談の記事や同じ様にバルコニーで亡くなったメジロの写真もupされていたり…
これからもし このメジロちゃんからのメッセージだと思う事に気付いたら こちらでお知らせしますね。


そして  
このバルコニーから二度 不思議な光を見ています。
ちょっぴり不思議な今日の出来事 と 関連した不思議な光_b0252838_18401831.jpg


これ バルコニーなんですが 同じ場所 画面左側真ん中辺りから 山の上に強烈な光を二度。
間隔は1年位だったか
確か二度とも ちょっと閉塞感を感じていて 深呼吸が必要だなぁなんてタイミングでバルコニーに向かい 顔を出した瞬間。

シャーーーーーー


強烈な光が下から上に30C°位の角度で 長く尾を引いて山の上に消えていく…時間にして1秒 実際の長さ(距離)は300m位。

不思議過ぎると 脳が出来事を理解するためにフル動員される…
え?何 何 何 何?今の 何?
ん?飛行機?
この辺りで飛行機は下から上に そんなに強烈な光を出して飛び立たない
え!じゃあ何? 下から 上だよ!下から上!

これを数秒間で頭の中で1人で会話する。

飛行機説×
見間違い説×
花火説×

たくさん仮説して それを消して…
たくさん仮説して それを消して…
何をやっているのやら。


なんでしょう blog復活したら 色んな事書きたくなってきたし 気取ってもしょうがないし 私かなりかなり面白い体験たくさんしているんだよなぁあぁあぁぁ って事を思い出しました。
メジロちゃんのメッセージはこのblogを書く事なのかも知れないなぁ。

ちょっぴり不思議な今日の出来事 と 関連した不思議な光_b0252838_18401965.jpg







by yokush55 | 2017-05-24 17:56 | ひとりごと
<< バルセロナでの不思議な体験 サーカスライト >>