人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエナナイロお泊りwsについて

2015.2.1
晴れて転入届を出し 私は湯河原町民になりました。
アトリエナナイロ 昨年の夏にこの家を見た時
ここならやっていけるな
と、かなり現実的な感覚で家を決めたのを覚えています。
緑と空の見えるアトリエで創作したいなぁ。
時間を気にしないで 片付けを気にしないで
お泊りのワークショップを随時開催したいなぁ。
その願いは思っていたより早く叶いました。

一泊二日で長ければ6時間 カミスキをずうっとできちゃいます。
凝り性な私は毎日13時間を1ヶ月制作していた 何て頃もありましたが ものづくりはやればやるほどやりたい事が増えるのでは…!?

neo SeeDの創作カミスキには失敗はありません。
どんな紙も出来上がると愛おしい大切な物となってくれます。さっき迄 ただの牛乳パックだったのに不思議な物です…。

前置きが長くなりました…
アトリエナナイロは自宅アトリエの為
お泊りwsは面識のある方のご予約としています。
フィーリングの合う方と創作を楽しみ 来て良かった!と、思っていただく為にもご興味を持って戴いた方には1度
イベントに参加
もしくは
真鶴のLIGHTHOUSE
にお越し戴いて多少なりともお互いを知ってから日程を決められたらと思っています。
(参加者さまの内 お一人でも構いません)

基本スタイル
1日目 13時頃
湯河原駅集合 お昼は済ませて来るか湯河原周辺で食べるか事前に相談。
15時頃
荷物を置いてさっそく初日のカミスキを。
約2時間位。(たくさん制作したい方は夕食の準備が整う迄 思う存分楽しんで下さい)

18時〜19時 夕食
お刺身が苦手だと言う申し出がない限り
近郊で獲れた魚介を中心のお食事。
白米と玄米 お好みを教えて下さい。

20時〜
順次 温泉にどうぞ
源泉掛け流しの天然温泉です。
美人の湯
と、言われ美肌効果があるそうです。

制作は集中したり 型押しの際に普段余り使わない筋肉を使ったり実は結構疲れます…
ゆっくり休んで翌日の制作も楽しんで下さい。

2日目
7時〜8時 朝食
トースト サラダ お飲み物

9時〜制作
作りたい物が決まっている時は(ノート、名刺、ハガキ50枚!など)各自のペースでどんどん漉いていきます。

12時半 急いで作品を持ち帰る必要が無ければ そのままアトリエナナイロにて作品を乾燥させ お預かりorお手元にお届けの際は住所などを教えて下さい。
ノート制作はお泊りws1回目でカミスキを
2回目は乾燥した紙の大きさを整え縫っていきます。
2回目はお泊りしなくても出来る為 日程を要相談。


13時 湯河原駅までお送りします。


大まかな湯河原観光抜きのスケジュールです。

町立湯河原美術館ミュージアムグッズ売り場
お隣駅 真鶴のLIGHTHOUSE
にneo SeeDの作品の多くが扱われています、作品制作の参考にお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
また 真鶴、湯河原に景色の素晴らしいカフェやお茶屋さんがある為 事前に相談もしくはお任せいただき観光もお楽しみいただけたら幸いです。私自身が移住者なため まだまだこの自然の景色に感動を覚える日々です。
特に都心からいらした方には 海 川 森 滝 湯河原 真鶴の素敵なスポットをご紹介したくなるのです
(私は自分が感動した事を共感して欲しくなっちゃう性格の様です(笑)

料金は14000円/お一人様
一泊二食 
ワークショップ代金込み
温泉
送迎付き

お持ち物…寝巻き

以上がアトリエナナイロ お泊りwsの概要です。質問などありましたら
yokush55@hotmail☆com
(☆を.に換えてください。)
まで お気軽にお問い合わせください。

neo SeeD

陽子
アトリエナナイロお泊りwsについて_b0252838_12324274.jpg










by yokush55 | 2015-08-29 11:26 | アトリエナナイロ in 湯河原
<< 2015.10.04 高尾 T... アメリカ土産の… >>