用意すると便利な品々♪

b0252838_043973.jpg


制作するに当たって便利な品々をお伝えします。

☆乾いたタオル 数枚

☆クイックドライタオル(プールの後に使用する水分をたくさん拭き取れるタオル、これは一枚あるととても便利!最近は置いていない100均も多いのが残念。)
このクイックドライタオルはミキサーを使用する際 下に敷くと音も吸収するし少々の水がこぼれても大丈夫、私の必需品です。

☆綺麗に掃除してある(笑)窓もしくは表面がツルツルした板
こちらは漉いた紙を貼って乾燥できます、特に薄い紙を漉きたい時は 乾燥の際に反り返ってしまったりするので ピシッと平な仕上がりになる為 窓orツルツル板 オススメです。

漉いた紙の水分を拭き取らずに持つ事は出来ません、破けてしまいます、自然乾燥で表面の凸凹を楽しみたい時はメッシュごとしばらくタオルの上に置き、数日掛けて乾燥させます。

☆トレイ
これ無いと部屋中 水浸しになってしまうので必需品です。

☆型
型はもう好き好き。私は型を探して歩くのがライフワークになって早6年、団扇の骨組み(ハンズで売っていますが、綺麗に剥がせば家にある普通の団扇でも使えます。
レース、ビニールクロス(いつかコレクションをお見せしたい♡30枚近くに増えました (笑)

☆プラスチックコップ
色の付いた紙のもとを色分けして入れる
透明だと綺麗な色が見えて 収納も楽 wsなどの持ち運びにも軽く重宝しています。

この作り方をupしてゆく過程で必需品、あると便利品はまだ出てくると思うのですが 本日はここまで。

続きます♪
by yokush55 | 2014-04-25 18:00 | 牛乳パック紙漉き 作り方
<< ビビと香る空の夜 ライトで遊ぶ >>