天使のオーダー angel sisters

友達の天使のオーダーシューズを見ました
歩きやすそうなシューズでしたね…
でも
私達 姉妹には
先のキュっとした
カラフルなミュールを作っていただけませんか?
それを履いたらすーっごくhappyな気分になれちゃう様な
素敵なミュールを。


姉 フルーツが好き size14cm
妹 独り言が多い size9cm

私達からのお支払いは想像力!
neo SeeDさんがアイディアに煮詰まったら 必ず素敵なサインを送ります。
どうかしら?



ってオーダーをいただきました
やったぁ これで一生アイディアに困らない!!


b0252838_03093908.jpg

フルーツ好きなお姉さん天使のオーダーシューズ

妹さんの自己紹介…独り言が多いって ふふふ。
どんなミュールにしようかな。


# by yokush55 | 2017-07-22 02:54 | 新作

焚き火パーティ at 亀石峠

伊豆 亀石峠付近で電気を使わない生活をしている友人のアトリエを訪ねて来ました。

b0252838_08444449.jpg


一刀彫りの宮大工でもある力強く繊細な手で
♡の曼荼羅を仕上げてくれました。

野草を摘んでお茶を淹れて飲んだり
焚き火で採れたて野菜を焼いて食べたり
お昼に買ったドイツパン屋 ダンケのフレンチトーストも焚き火で温めて食べたり
それはとても豊かな暮らし方
裸足で過ごす
ちょっと蒸す夜に外で水浴びをしたり
火を扱い そこに集う

b0252838_08444580.jpg

廃油のオイルランプ

b0252838_08444538.jpg

2日間に渡る焚き火パーティの終わりの時間

夕方はノミで竹のお箸作り
真っ直ぐに中心を保ちながら二本を同じ様に彫るのは思っていたより難しく サンドペーパーを使って仕上げを。
マイ箸 嬉しくて早速使っています。


暮らす地域の野草に注目しよう!エネルギーが強く その場所の土地の力をたくさん蓄えているのだから と、言う事で。
庭のあれこれ野草水を作りました。
ゆずの葉 夏蜜柑の葉 ローズマリー etc 8種くらい。
爽やかでいい香りがします。
b0252838_11104019.jpg



さて 制作に戻ります。


# by yokush55 | 2017-07-20 23:46 | ひとりごと

素敵なエネルギーが訪ねて来てくれる

何年振りかね?思い出せない…
たくさんの仲間とワイワイ集っていた昔 笑顔が素敵で 面倒見のいい彼女と二人きりで会った事は無かったのだけど。
物作り同士 ゆるく長く交流が続いていた。


我が家に泊まりに来てくれたこの日は湯河原が一番賑わう花火大会
海の近くに腰をおろして たくさんの人の中 一緒に海上の花火を見た。

彼女は好き 綺麗 面白そう 美味しい に真っ直ぐ!!!
花火も荷物を置いて最前列に行って撮影していた。私まで嬉しくなる。


b0252838_10070101.jpg


最新作のDream note Bookもさすが私のお気に入りを数秒で発見 購入する!と。
嬉しいやら ありがたいやら。

あれが欲しい って感じの願いはちょっと違うよね
でも パートナーと世界旅したいね!世界中の友達を訪ねながら〜♪♪何て深夜遅くまで盛り上がる。

b0252838_10070119.jpg

b0252838_10070266.jpg


仕事があり 翌日お昼前には帰路についた彼女のネイルがとっても可愛いかったので
私も久しぶりにペディキュアなんて塗ってみる。


素敵なエネルギーが訪ねて来てくれたので うきうきしちゃったな☆☆☆楽しい。






# by yokush55 | 2017-07-19 09:41 | ひとりごと

とりとめない話

b0252838_02312233.jpg

am4:00 around

不思議な空模様に気付いて 眠りから覚めて撮影。
朝だけど 夕方の様な感じに見えました。

昨夜は知人が家の近くで展示会をしているので 挨拶をしに行って来ました。
写真でしか見ていなかった作品を生で見ると 物凄い情熱と決意を感じる作品群。

作品は生で見るものですね…
帰宅後も凄くパワフルに制作出来るエネルギーをいただいた気がします。

私の作品から 何を感じるのかを私が決める事が出来るとは思わないのですが
歓びや想像力 解放や神秘を感じていただけたらと制作しています。
それもいつか変化するのかも知れないのですが。


以前 ミヒャエル エンデの「はてしない物語」に付いてこのblogに書いた事があるのですが
実は私は大人になってからこの物語を読みました。
読み終えた時の最初の感想は”怖い!!”でした。
自分の欲望を恐れました 欲望がどれも叶ってしまうのなら 心から願う事を知らないと!と。

はてしない物語を読んだのと同じ頃に

アウト オン ア リム/シャーリー マクレーン著
愛するということ/エイリッヒ フロム著
愛の論理/飯田 史彦著
聖なる予言/ジェームズ レッドフィールド
リアリティ トランサーフィン/ヴァジムゼランド
シュタイナーetc
エドガー ケイシーetc


真剣に自分の望みを知ろうとしていました。
まだ 紙漉きと言う言葉も知らない頃です…。
言霊を信じていたので ひたすら好きな物や言葉を紙に書き出しました。

曲線
ドット
音楽
自然

想像
気付き
共感
リズム
文房具
神秘

etc……………

いくらでも書けたのを覚えています。

世の中はまだ東日本大震災を体験していませんでした 私にとってはとても混沌とした時代で
似合わないバイト(都会で販売の仕事など)をしては
退行催眠を受けてみたり
ゲシュタルト療法を受けてみたり
吉報位で海外に行ってみたり
兎に角 腑に落ちる感覚が欲しくて
色んな事を試しました。
一過性ではあれ 何かしら気付きを得ていました。

スピリチャルな本を読み続けている内に 現象に惑わされず 内観する事を学び始めました
全て自分の責任(これはまだ線引きに迷う事もありますが)と、仮定して考えたり。
とにかく一人で過ごしました。
バイト先の多くの女の子達は誰かと過ごす予定が無いのは恥ずかしい事だ と。
信じている様でした。
私はどうやら場違いな所に居るのだ と感じ始めていました。
一人で物事を考え 自分なりの答えを出せないのは恥ずかしい事だ と信じていた私でしたから。


自分の望みを 心からの望みを知り それが魂の願いと合致していたらそれはとても幸福な事ですね…
Dream note Bookには夢や願いを 使命や天命を生きたいなど
素直な気持ちで書いていただきたくて制作しています。
私もそうして来たし 今もそうしているから。


とりとめなさ過ぎていくらでも書けそうですが 続きはまた気が向いたら続けてみます。



























# by yokush55 | 2017-07-16 01:00 | ひとりごと

Dream note Book 手帳サイズ

最近 制作がすいすい進むので出来上がった作品の撮影やminneさんへのupが追いついていないのですが
そんな中 手帳サイズのDream note Bookのお問い合わせをいただきお嫁に。

b0252838_01175648.jpg

noteの表側がこちら パステルとシャボン玉のようなドットがキレイにでた お気に入りの一冊


b0252838_01175688.jpg

こちらが裏表紙

こちらの型は3年前にベトナム ホーチミンの市場にて購入しました。
珍しく縁が優しくカーブしていて 大きな型なのですが どの部分もイイ感じに型押しできるので気に入っています。



他にも数冊仕上がっているのでお披露目したい所ですが 素敵に撮影したくて撮影のアイデア待ちです。

b0252838_01175727.jpg


色を追加した ドクターマーチンインクの色を試す為の落書き…
描きながら自分で笑ってしまった 首の長い動物です…犬でも猫でもない…リャマでもないですね。
# by yokush55 | 2017-07-14 01:01 | 新作